期間限定のドイツ生活。家族と共に日々成長? cocoamiko.exblog.jp
トップ
 
<< Ein frohes! のんびりと >>
Prag
かなり久しぶりのお出かけに、これまた久しぶりに国外へ行ってきました。

お隣の国、チェコのプラハへ♪


プラハの街並みは、オレンジ色の屋根がたくさん。

e0129845_19314386.jpg


この日は雪が降ったりやんだりのお天気で、

写真の写りはかなり暗くなっちゃったけど、とっても綺麗な街だったよ。


プラハ城へ向かう階段からの景色。 ここからの夜景も絶景なんだろうな。

e0129845_19242941.jpg


プラハ城の中庭をすぎると

聖ヴィート大聖堂が見えてくる。

門(?)をくぐらないと見えないから、突然目の前に現れて大迫力!

e0129845_0142899.jpg


ドイツ国内の「聖堂」という名のつく建物を何カ所か行ったけれど、

ケルンの大聖堂 以来の衝撃だったよ。 あくまでも個人的な意見ね。

(よろしければ『ケルン編』←こちらをクリックどーぞ☆読み返したら自分のテンションの高さに笑っちゃいました^∀^;) )

e0129845_0152990.jpg

中もとーっても広くって、圧倒されたよ。


プラハ城内は美術館や旧王宮、黄金小路など他にも見所がたくさーんあって、おすすめです。

そうそう、前回の記事の写真もプラハでございます。

e0129845_315181.jpg


冬のプラハは寒いし、日照時間も短いけれど、

その分、夜景やイルミネーションがたまらなく綺麗だった(´∀`)♥
[PR]
by cocoa-miko | 2009-12-22 03:03 | おでかけ あれこれ
<< Ein frohes! のんびりと >>