期間限定のドイツ生活。家族と共に日々成長? cocoamiko.exblog.jp
トップ
 
<< ハイデルベルク * Deut... フランクフルト >>
ケルン  * Deutschland Ⅱ *
行ってきましたよ~♪


ケルンといえば

『 大聖堂 』 でしょ!! (≧∀≦)  単純でごめんなさいね(笑)


ドーン といきますよ!

e0129845_18311599.jpg


でかーーーっ!!!

って、写真がデカイって? (≧ε≦)



正面からも いきますよ!(笑)

e0129845_18322763.jpg


すごぉーーーっ!!!




すごいよねぇ  すごいよねぇぇ (´∀`)

なんか合成写真みたいに見えるけど(笑)本物なんだよ~☆


人がつくったんだよね!

すごいなぁ。。。

いつぐらいにできたのかなぁ? どのくらい時間がかかったんだろ?

時間があったら、調べてURLでも貼っつけるんだけど、これまた手抜きでごめんね(苦笑)


太陽の光の当たり具合によって、色もちょっと変わって見える気がする。。。

でっかいだけじゃなくて、めっちゃ細かいしさぁ (´Д`)

なんて言うのかなぁ

すごいんだよねぇ (≧∀≦)/


こりゃ世界遺産にもなるわ!!


外観だけじゃなくて、中もすごいんだよ!!

e0129845_19491232.jpg


う~ん… いまいち すごさが伝わらないな (ノ_・。)

広くってね、 ほえぇ~~ \(´Д`)/ って感じで。 ←こんなんじゃ余計伝わらないか(苦笑) 

e0129845_19584175.jpg


ステンドグラスもめっちゃキレイだったよ。

いい天気だったら、光が差し込んで、もっとキレイに見えるんだろうなぁ (´Д`)


でね、この大聖堂、塔にも登れるの♪

もちろんエレベーターとかはないから、階段で!

らせん階段をグルグル グルグル ひたすら登って、みんな ハアハア言ってるの(笑)

結構、疲れるよ!(笑) 狭いしさ!!

もし登りたい方いらしたら、覚悟して登ってね (≧m≦)ププッ

e0129845_2071966.jpg


高い所が好きな あたしだけど(バカともいう 笑)

この高さには足の裏がむず痒くなったよ♪

e0129845_20124266.jpg

これは、塔の先っぽの天井だよ。 全体像の写真の どこの部分か分かるかな??

なんか、どこもかしこも細かくできてるの。

ほんと すごいわ。


ここもね、自分の目で見てほしいなぁ~。

そしたらもっと感動が伝わるのに。。。


ケルンの町も歩いたりしたよ (^∀^)♪

でも、長くなっちゃったから、今回はおしまい(笑)

e0129845_20205349.jpg
 
大聖堂特集になっちゃった (^∀^;)ゞ



☆ 続く ☆
 あ、ケルンの大聖堂、完成までに600年かかったんだって!
[PR]
by cocoa-miko | 2008-11-06 20:33 | おでかけ あれこれ
<< ハイデルベルク * Deut... フランクフルト >>