期間限定のドイツ生活。家族と共に日々成長? cocoamiko.exblog.jp
トップ
 
<< はじめまして★ ドイツ生活 >>
フェレット海を渡る
一番心配していたフェレットの まーさくら も無事にドイツ入国を果たしました (・∀・)/

今も元気に部屋を走りまわってます(笑)


e0129845_21511474.jpg

              *この写真は引っ越し荷物が入っていた段ボール箱の中で激しく遊んでる様子 (≧m≦)ププッ



ペットと渡独する為には

過去にも書いてきたように、(『詳しくはこちら』←詳細が知りたい方はクリックしてね☆)

まずは、必要な書類などをそろえなければいけません。

注!! 2008'12月現在の情報です


☆今回は、移動についての詳細☆

航空会社を決めたら、航空会社へ連絡をし、ペットと一緒に渡独する旨を伝えました。

今回はルフトハンザ空港で行ったのですが、

さすが、ドイツ空港 ペットにやさしい (´∀`) (あくまでも あたし個人の意見です)

犬猫はサイズに決まりがあるものの、機内持ち込みも可能とこのと。

フェレットは機内持ち込みはできないので、キャリーの大きさ・重さを伝えて、

ペットをカーゴへ預けことを予約しました。


*キャリーは丈夫で耐水性であること*


予約は必ず必要です!!


しかも、お水もご飯も持ち込みOK! 

なんてペットに優しいの!! (´∀`)

水漏れが決してないように、ペットボトルの水飲みをつけました。

e0129845_21515548.jpg


自由に動けるように、大きめのキャリーを購入し、大きめのハンモックを作って、取り付けました。

ハンモックをつけるのに、苦労したんだけど、我ながらなかなかの出来栄え(≧∀≦)/


出来上がりを見て、相方も褒めてくれました♥

頑張って作った甲斐があるっ (*≧ 艸≦)

e0129845_21522345.jpg


この写真は渡独してから撮ったものですが、(ちなみに まー はもぐって寝てます 笑)


長時間、このキャリーの中で過ごしてもらう為、何日か前から、キャリーに慣れさせるように遊ばせたりしてました。

まーさくら も気に入ってくれたようで、ハンモックに登って遊んだり、昼寝をしたりとリラックスしてくれてて、

当日も あまり緊張することなく、よく寝てくれてました(^∀^)♪


ドイツへ着き、緊張のご対面も、長時間 移動のストレスはあまりないように感じました^^

苦労して、作った甲斐があった♥ っと、改めて痛感。。。(´д`)ホッ


肝心の動物検疫所での手続きもあっさりしたもので、なんなくクリア♪

無事、ドイツに入国を果たしました!(・∀・)/


これから一緒にドイツ生活を楽しもうねっ (^∀^)
[PR]
by cocoa-miko | 2008-12-18 21:56 | フェレット:まー*さくら
<< はじめまして★ ドイツ生活 >>