期間限定のドイツ生活。家族と共に日々成長? cocoamiko.exblog.jp
トップ
 
カテゴリ:信州での暮らし( 41 )
無事ドイツへ♪
昨日のお昼頃に渡独した相方。


成田まで見送ったのですが、 その間、

時々すっぱい顔をするので



「どうしたの??」 と聞くと




「おえっ」 となる…  って。






半端なく飛行機が怖いようで(苦笑) 家を出る頃から気分が悪くなってました (^∀^;)


おぉ~い!!大丈夫なのかぁ \( ̄∀ ̄*)




そんなわけで、別れを惜しむどころか、励まし続けて見送りました(笑)










そして、深夜



「無事に着いたよ~!! (≧∀≦) 」 と、元気な声で電話がかかってきました!


e0129845_1243118.jpg



ほんとに ほんとに お疲れ様でした!!!



 *写真は特に関係ないです(笑)
   以前、相方が 「ブログに載せて~ ^^」 と言って撮った写真☆
   ガチャガチャ(通じます?)で とったガンダムだよ♪
  

More
[PR]
by cocoa-miko | 2008-06-24 13:17 | 信州での暮らし
いよいよ明日、ドイツへ!
長かったような、短かったような

明日、相方がドイツへ旅立ちます。


これからの生活、想像しただけでも大変だろうけど、

無理をしすぎず、体には気をつけて頑張って欲しいな。




e0129845_23141524.jpg



まずは12時間の飛行機の旅を乗り切るんだよ(笑)

More
[PR]
by cocoa-miko | 2008-06-22 23:45 | 信州での暮らし
国内引っ越し、ほぼ終わり
先週末、引っ越し業者さんがやってきました。


今回の引っ越しで、大きな荷物はほとんど出すけれど、

相方は来週の初めまで、わたしはその次の週まで、ここで暮らす予定。



「当日の朝、早く起きて、仕上げをやろう!」と思っていたのに、

目が覚めたのは



玄関のチャイムの音…


朝起きてやろう!!なんて考えているヤツは、結局寝坊もするってことよね… (ノ_・。)



とにかくもうバッタバタでした(苦笑)


今回はじめて、「結構、多いですね…」と言われましたよ(笑)

あのお兄さん、指名するの忘れてて、来てませんでした…


電話で対応してくれた人は

「食器などは梱包が難しいので、こちらでやりますから…」 と 言っていたのに、

「国内引っ越しではやりませんよ」 と あっさり…


結局、自分で梱包。

あれこれやっている間、

相方は前日の送別会での二日酔いでトイレにこもり中。



今回の送別会の主役は相方だし、二日酔いの辛さも分かるからねぇ…

二日酔いなのに、起きてすぐ、動けるはずもないだろうし…


苦しめ!! (・∀・)/   なぁ~んて(笑)



そんなこんなで、バタバタしている中、玄関近くにビニール袋を発見。

「なんじゃこりゃ?」と、中を覗いてみると、

溶けてドロドロになった アイスクリームが2つ…。


どうやら、アイスクリームが大好きな私に手土産を買ってきてくれたらしいが、

玄関にたどり着くと力尽きて寝たらしい… (*´艸`)ププッ



1時間ほどすると、復活してきた相方(笑)

遅れを取り戻すべく、たくさん動いてくれました♪

ありがとね!



無事に荷造りも終わって、トラックも出発!!

身支度を整えて、それぞれの車に乗って、(1台は実家へおいて、帰りは1台で帰って来る予定)

まーさくら をつれて、うちらも実家へ出発!


高速道路をふんだんに使って5時間ほどの道のり。

今まで、何回か走ったけれど、一番疲れた気がする。



途中のSAで休憩したとき、なかなかの絶景でした♪


e0129845_8312523.jpg



中央アルプスに浮かぶ雲がなんとも不思議な感じがしたよ。

ここのSAに立ち寄ったのは初めてだったけど、また今度立ち寄りたい気分になった。


e0129845_8324874.jpg



無事、実家に着いて、一休みすると


翌朝、また引っ越し業者さんが…

当然なんですけどね(笑)


一回り大きなトラックに変わっていて、人も1人増えて4人になってました。

てきぱきと作業も進み、無事に引っ越し終了~(≧∀≦)/♪

思った以上に疲れました。


e0129845_9444875.jpg


相手にされなくて、遠くから見つめる琴(koto) (笑)



引っ越しも終わり、またしても信州へ戻ってきたのですが、

洗濯機も冷蔵庫も車もない生活、心配です(苦笑)
[PR]
by cocoa-miko | 2008-06-19 09:55 | 信州での暮らし
松の花
先週末、遅ればせながら、愛車のタイヤ交換をしました。 もう春だしね!(笑)

スタッドレスタイヤは燃費も悪いし(苦笑)

引越し準備などで、忙しいこともあり、オイルやエレメント、洗車やタイヤ交換と 

行きつけのガソリンスタンドでお願いしちゃいました。


その間、気分転換も兼ねて、相方とカメラを持って、お散歩♪


いつかの 『もみじの花』 に引き続き、新たな発見!!


松の花?


e0129845_13254245.jpg



こんな綺麗な紫色の花が咲くんだね!!

またしても、全く知りませんでした (・´ω`・)ゞ


あの、イガイガした、幹や葉っぱ、ゴツゴツした松ぼっくりからは想像できない

小さくて、鮮やかな色の花でした♥


e0129845_13235020.jpg


新たな発見に乾杯~(笑)
[PR]
by cocoa-miko | 2008-06-12 13:43 | 信州での暮らし
見つかりました!
フェレットのグレーン君、無事に見つかりました!!

よかったです! 本当によかった!!


皆様、ご協力ありがとうございました!

取り急ぎ、連絡まで。
[PR]
by cocoa-miko | 2008-06-03 23:13 | 信州での暮らし
捜索願いです! ご協力お願いします!!
昨日6月1日から おまえたちいたち? のグープーさん家 のフェレット、
グレーン君が行方不明になっています。


居なくなった場所は

茨城県ひたちなか市です。
水戸市・那珂市にもとても近い場所になります。


       名前 : グレーン
       ファーム : マーシャル
       色 : シナモン
       性別 : オス
       年齢 : 2歳
    

e0129845_15364267.jpg


e0129845_15372689.jpg


e0129845_15384622.jpg


チラシを作ってあちこちに貼ったり、配ったり、声かけなど、

深夜まで捜索されているそうですが、

未だ目撃情報がないとの事です。


どんな小さな情報でもかまいませんので、ご協力お願い致します。
[PR]
by cocoa-miko | 2008-06-02 16:04 | 信州での暮らし
もみじの花
駐車場に車を止めて歩いているとき、何気なく もみじを見上げたら、

(ちょうど雨が上がったのね~♪)

なにやら、ピンク色の物体がたくさん…


花  ですよね?


e0129845_18142757.jpg



お恥ずかしいことに、もみじに花が咲くとは知りませんでした (・´ω`・)ゞ


紅葉が有名なもみじだけど、花もとっても綺麗でした♪

ピンク色のちいさな花がたっくさん♪


プロペラみたいな種は知ってたんだけどね(苦笑)


e0129845_1817870.jpg



種があるなら、花も咲くか(笑)
[PR]
by cocoa-miko | 2008-05-29 19:40 | 信州での暮らし
たんぽぽ
信州では、今あちこちでたんぽぽを見かけます。

ただの雑草と言ってしまえば、それまでなんですが、私はたんぽぽが好きです。


黄色い元気な色が好き。

草むらでみんなでにぎやかに咲いている 元気なたんぽぽが好き。

日陰でぐーんと茎を伸ばして太陽をいっぱい浴びようと 一生懸命なたんぽぽが好き。

アスファルトや崖の隙間から咲いている 力強いたんぽぽが好き。

e0129845_16114231.jpg


白くてふわふわな 優しい綿帽子も好き。
[PR]
by cocoa-miko | 2008-05-25 16:13 | 信州での暮らし
もうすぐ船便
昨日の夜もバタバタと、クローゼットの中を引っ張り出しては

「これいる? いらない?」

と、せわしくやっております(笑)


ここへ引っ越してきて1年半ぐらいですが、

思ったっていたよりもお宝がわんさかでてくる σ( ̄▽ ̄;)


e0129845_951751.jpg



最近、どんよりしたお天気だったけど、(写真は昨日の桜。そろそろ桜も終わりかな)

今日は久しぶりにいい天気~♪ 晴れてくれてよかった♪

あさっての船便で持っていく予定の洗濯し放題~! いっぱい干すぞ~! p(`・ω・´)q 

 

More
[PR]
by cocoa-miko | 2008-05-15 09:42 | 信州での暮らし
海外引越しの第一歩
相方の会社で 「家族のパスポート更新代も支払ってくれる」 ということで、

昨日、パスポートの更新に行ってきました。


はじめてパスポートを作ったとき、

「10年でとると、結婚して苗字が変わると、また面倒じゃない?」

と、友達とキャッキャと話しながら、パスポートをとったのが懐かしい。


e0129845_1020346.jpg


パスポート用の写真は、最近(?)厳しくなったらしく、

ボックスでの写真は撮りなおしをお願いされることが多いので、

「写真屋さんでしっかり撮ったほうがいい」 とのこと。

かなり久々にちゃんとした写真を撮ってもらいました。

e0129845_1026659.jpg


あとは、戸籍謄本と(ほんとは戸籍抄本がいいみたい)

本人確認用の免許証と、念のため印鑑、ハガキを用意していきました。


ハガキって、表に自分で自分の住所を書いて渡すんだけど、

裏に 「パスポートできましたよ。取りに来てね。あと、必要事項も書いておくよ」

的な内容をあちらでコピーして送るらしいんだけど、

そのハガキぐらい用意してくれてもいいんじゃない?(´・ω・`)

って、思うのは私だけでしょうか?(苦笑)

ま、数が多いと大変か。本人に買わせて持って来させるのが、賢い選択なのかもしれない(笑)

e0129845_1027327.jpg


前知事の反対などで、都道府県で唯一、住基ネットの利用を見合わせていた長野県だけど

ちょうど昨日から、使えるようになり、住基ネットで本人確認していただきました。


係りの人達のやりとりを見ていたら、どうやら私は住基ネット使用第1号のよう。

「おっ!意外と出てくるの早いねぇ」 とか言ってました(笑)

e0129845_1028117.jpg


全ての手続きが、それほど時間もかかることなく順調に済みました♪

出来上がったら、また取りに行かなくては。


滞在時間より行くまでの移動時間がはるかに長い。往復で考えると尚更…(当たり前か 笑)

田舎に住んでいると不便だと感じる時。


ついでに用事もいろいろと済ませたからいいんだけどね♪

e0129845_10295245.jpg


*写真は まーお気に入りの場所からバトルへと借り出される様子をお送りしました 笑*



昨日もあいにくのお天気だったけど、せっかくなんでお出かけついで撮りました☆
e0129845_10303014.jpg

[PR]
by cocoa-miko | 2008-05-14 12:33 | 信州での暮らし