期間限定のドイツ生活。家族と共に日々成長? cocoamiko.exblog.jp
トップ
 
カテゴリ:渡独までの実家暮らし( 15 )
癒し
いよいよ

明日、航空便の出発 (・∀・)/


アタフタしている日々ですが、ちょいと一息 (´∀`)=3


久々登場の(koto)ちゃんです♪

e0129845_19564467.jpg

いつもの様に(←こちらも どうぞ^^)壁にもたれかかり、足をあげて寝てる… (≧m≦)

足をあげるのは楽なのか?(笑)


最近寒いので、普段は毛布にくるまって寝てるんだけど、暑くなるとこうやってでてきて、

床の上で寝なおすの(笑)




爆睡中のに近づいて。。。

e0129845_1957410.jpg




名前を呼ぶと。。。





e0129845_1957182.jpg

目だけをパチっと開けました (* ´艸`)ププッ
[PR]
by cocoa-miko | 2008-11-25 20:16 | 渡独までの実家暮らし
再び旅へ
宮古島から帰ってきて、旅行記が終わってばかりですが、

またしても旅に行ってきます(・∀・)/


旅と言っても、これから何年か住むことになる、家や環境の下見(?)旅でございます。

ということで、ドイツへ行ってきまっす♪

e0129845_1854270.jpg


今、日本では、秋桜がとってもキレイに咲いていて、まさに『 秋 』だけど、

ドイツでは、暖房いれたり、コート着たり…と、『 冬 』っぽいよね。


えっと、冬の服を用意すればいいんだよね?

コートとかもって行けば大丈夫かな??


お察しの通り、準備をまだしてません(苦笑)


でも、明日はドイツ語レッスンなので、今夜はドイツ語の勉強に励みます!!(`・ω・´)

で、明日の夜にでも荷造りをしよう!!

あさっては1日、バイトをしたら、その次の日に朝からドイツへ旅立ちます!


そして、そして、ドイツの滞在2週間ぐらいなんだけど、

なにも計画を立ててません (^∀^;)ゞ


とりあえず「dm」に行きたい!!(笑)


フランクフルト市内を観光&下見をしつつ

日本人が多くて、日本関係のお店とかも多いという、デュッセルドルフ辺りも

観光&下見重視で泊まりがてら、行ってみたいかな。


あとは、どこに行こうかな~(苦笑)


そんなこんなな行き当たりばったりの似たもの夫婦でございます(笑)

ドイツ観光など、お薦めあったら、ぜひ教えてくださいね!!



*最近、多忙の為、みなさんのブログにコメントできてなくて、ごめんなさい (>_<)

  読み逃げはしっかりしてますので(苦笑)ご了承くださいませ (´ω`)♡
[PR]
by cocoa-miko | 2008-10-20 19:18 | 渡独までの実家暮らし
特別な 。。。
宮古旅行記の途中ですが、

今回は別の写真&記事で m(_ _ )m


先週、ん?その前の週末かな? 彼岸花を撮りたくて ご近所を散策♪

またしても天気が悪くて、今にも振り出しそうな雨にドキドキしながら、

カメラを抱えて、あ~ぁでもない… こ~ぉでもない… と走りまわったり、

座ってみたり、土手を下りてみたり、土手の途中で踏ん張ってみたりと(笑)

久しぶりに不審者的な存在を漂わせておりました(笑)


ついに雨が降り出したこともあって、燃え尽きた感は不足だったけど…

e0129845_14423915.jpg


土手の途中で踏ん張りながら、座って撮った写真。

斜め気味なのが、また味がでて、いいかな。と(笑)


こうして、カメラを持って走りまわったのも久しぶりだな。


私がカメラに興味を持ち始めたのは、ある人との出逢いがあって、

彼女に多大な影響を受けた。

元々は犬好き繋がりからはじまったのだけど、他にも共通点が多々あって。


一眼レフもどんなカメラを購入しようか、悩みに悩んでいた私に、

たくさんのアドバイスをくれた彼女のおかげ。


このカメラを購入した当初、信州に住んでいたのだけど、

5月なのにちょうど、桜の時期だった。

一眼デビューで桜を撮りたくて、自転車に乗って、走りまわったのを思い出す。

その日も曇りだったなぁ。。。


それでも、写真が撮れるのが、嬉しくて嬉しくて

「これから写真を撮りに行くよ!!」 と、彼女に連絡したのをはっきりと覚えている。




この間、彼岸花を撮りに、走りまわりながら、懐かしい感じがした。

桜を撮りに走りまわったことを思い出して。


走りまわりながら、彼女を想い、撮りました。

今回の写真はそんな写真たち。

我ながら、まだまだ大した写真ではないけれど。。。

彼女に届くといいなぁ。

e0129845_13573933.jpg


彼女はここ数ヶ月間特に、とてもとても、密な時間を過ごされていることと思います。

どうか、これからも、彼女にとって、彼女を取り囲む全てにとって、

1分でも 1秒でも 素敵な時間が長く続きますように。


牛ちゃん!お誕生日、おめでとう!!
[PR]
by cocoa-miko | 2008-10-12 16:45 | 渡独までの実家暮らし
お風呂
フェレズの入浴シーン初公開~ (・∀・)/ 


あたしがいつもお風呂に入れるので、今まで写真が撮れなかったんだけど、

今回はおとんにお願いして、写真を撮ってもらいました♪ ありがとう!おとん!!(^∀^)

ピンボケ気味の写真で申し訳ないですが (・ω・)ゞ お楽しみくださ~い!


うちの仔たちは結構、お風呂好きです♪

温和な まー はゆっくり湯船に浸かるタイプ ☆

おてんばな さくら は元気に遊ぶタイプ ☆


まずは まー から入浴開始!

e0129845_21455760.jpg


若干、緊張しております (≧ω≦) 笑


入浴中にカメラを向けられるのは はじめてだからかな?

落ち着くまで、優しく手を添えてあげてました ^^

e0129845_21462715.jpg


声をかける おとん に反応する余裕がでてきたので (↑カメラ目線やし 笑)

添えている手を離してみると…


e0129845_2147524.jpg


助けを求めるように あたしを見つめてました (・´ω`・)


か、かわゆす。。。 (*´д`*)

はい、親バカです(笑)




続いて さくら


いきなり余裕な表情 ♪

e0129845_21504151.jpg


水飲みの水入れに顔を突っ込んで遊んだりするほど、水が好き(?)な さくら (笑)

e0129845_22134154.jpg


今にも泳ぎ出しそう…

って、思っていたら

e0129845_21511087.jpg


泳ぎだした (≧∀≦)


前手を犬かき(フェレかき? 笑)して、後ろ足はキュっと縮めて。

なかなかの泳ぎっぷりでした♪




フェレットでも、いろんな性格があるんだよ☆

個性があって、かわいいでしょ ♥




☆★☆ お ま け ☆★☆

あたしがついていなくても大丈夫そうな さくらちゃん

最後の方に、おとんからカメラを借りて、ちょいと撮らせていただきました♪

e0129845_21514582.jpg


ご満悦♡  (≧m≦) ブッ!
[PR]
by cocoa-miko | 2008-10-04 22:35 | 渡独までの実家暮らし
打ち合わせ
お仕事じゃないよ。

遊びのね(・∀・)/


来週、お友達と宮古島へ行ってきます♪

中学のときから つるんでいる大の仲良し。

かれこれ。。。 何年。。?

人生の半分以上を一緒に過ごしている。


e0129845_18175332.jpg



旅行するのに、こうやって、ちゃんと計画したことって、あったかなぁ?

いろいろと調べてくれて、ほんとにありがとう♡

めっちゃ楽しみやわ(≧∀≦)
[PR]
by cocoa-miko | 2008-10-02 21:22 | 渡独までの実家暮らし
なにやら、最近、急に涼しくなって、過ごしやすくなってきた♪

朝・晩はちょっと寒いかも。


いつものように、窓を開けて、半袖で寝ていたら、寒くて目が覚めました(^∀^:)

秋がやってきたな☆

e0129845_18534392.jpg

                               *曇り空だったので、ちょっと残念… (´ω`)

ドイツでは、もう「冬」のよう。

ダウンを着たり、ブーツを履いたりと。

そうそう、暖房ももう使ってるみたいだし w(・◇・)w


日本もこれから、どんどん過ごしやすく (ん?既に寒く? 苦笑) なってくるよね。

季節の変わりめ、みなさま、風邪などひかないようにね♡
[PR]
by cocoa-miko | 2008-09-28 20:17 | 渡独までの実家暮らし
よくある
景色。


田んぼだらけの景色で育ったのに、稲の写真を撮ったのは初めて。

田んぼだらけの景色で育ったから、稲の写真を撮ったのは初めて。と言った方が正しいのかな?


e0129845_20133861.jpg



近くに当たり前のようにありすぎると、そのすばらしさに気付かなかったりするよね。


美しい景色も、おいしい食べ物も、慣れ親しんだ家族や友人も。


慣れてしまうと感動って薄れてしまうものなんだな。って、つくづく思う。



『 今 』 をもっと、大切に過ごせられたらいいな。
[PR]
by cocoa-miko | 2008-09-18 21:28 | 渡独までの実家暮らし
夏はまだ終わらない?
行ってきましたよ~♪

行列のできるお店☆

カキ氷が有名な 赤鰐 に (≧∀≦)/


遠方からもわざわざ食べに来る方もいらっしゃるようで、

かなり人気のお店です!


実は先月も行ったんだけど、あまりの行列にしっぽを巻いて逃げちゃいまして… (^∀^;)

「来月、リベンジをしよう!!」

と、誓い合って(笑)

今週のドイツ語学校の帰り待ち合わせをして行って参りました♪



今回、私がオーダーしたのが



e0129845_21124187.jpg


マンゴーにミルクをトッピング♥


おいしそうでしょ~?(^∀^)

はい!!(≧∀≦)  おいしかったですぅ~ (*´д`*)



で、友達がオーダーしたのが、

白桃♥


少し食べさせてもらったけど、

こちらもまた美味でしたぁ(*´д`*)

e0129845_21142661.jpg


マンゴーのてっぺん、我慢できずに食べちゃってますけど気になさらずに…(笑)
[PR]
by cocoa-miko | 2008-09-12 21:31 | 渡独までの実家暮らし
秋の気配
9月に入っても暑い日が続いてますね。

昨日も今日も日中は30℃超え (・д・)


暑いです…


それでも朝晩は涼しくなり

目に見える風景も少しずつ変わってきました。


e0129845_17192950.jpg


秋はすぐそこかな☆
[PR]
by cocoa-miko | 2008-09-07 17:34 | 渡独までの実家暮らし
少し遅めの

お盆休み。


天気良好♪


e0129845_22484522.jpg


お兄ちゃん家族と、釣りを満喫 (^∀^)
[PR]
by cocoa-miko | 2008-08-19 23:05 | 渡独までの実家暮らし