期間限定のドイツ生活。家族と共に日々成長? cocoamiko.exblog.jp
トップ
 
<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
もみじの花
駐車場に車を止めて歩いているとき、何気なく もみじを見上げたら、

(ちょうど雨が上がったのね~♪)

なにやら、ピンク色の物体がたくさん…


花  ですよね?


e0129845_18142757.jpg



お恥ずかしいことに、もみじに花が咲くとは知りませんでした (・´ω`・)ゞ


紅葉が有名なもみじだけど、花もとっても綺麗でした♪

ピンク色のちいさな花がたっくさん♪


プロペラみたいな種は知ってたんだけどね(苦笑)


e0129845_1817870.jpg



種があるなら、花も咲くか(笑)
[PR]
by cocoa-miko | 2008-05-29 19:40 | 信州での暮らし
たんぽぽ
信州では、今あちこちでたんぽぽを見かけます。

ただの雑草と言ってしまえば、それまでなんですが、私はたんぽぽが好きです。


黄色い元気な色が好き。

草むらでみんなでにぎやかに咲いている 元気なたんぽぽが好き。

日陰でぐーんと茎を伸ばして太陽をいっぱい浴びようと 一生懸命なたんぽぽが好き。

アスファルトや崖の隙間から咲いている 力強いたんぽぽが好き。

e0129845_16114231.jpg


白くてふわふわな 優しい綿帽子も好き。
[PR]
by cocoa-miko | 2008-05-25 16:13 | 信州での暮らし
それなに?
フェレットの まーさくら は今日も上機嫌♪

遊び用に窓際に置かれている、ラグに潜ってバトル中(笑)


写真を撮ろうかとカメラを構えたけど、気付くはずもなく… (´・ω・`)

なんだかちょっと寂しくなってきて(苦笑) 気を向かせようと思って、

口笛を吹いてみたら




e0129845_15382523.jpg



ナイスな反応! (≧ω≦)ノ

さくら は始めて聞いた音かな?(笑)

キョロキョロしてた (* ´艸`)


しばらくすると


e0129845_15384248.jpg



音源に気付いて、そろってこっちを見てる(笑)

まー にいたっては固まってるし (≧m≦)


しばし、バトルを中断して、こっちを見ていたけど、

そのうち まー は飽きたらしく、ラグの中へ戻って行きました。


e0129845_1648736.jpg



さくら はしばらく見てたけど(笑)

その後
[PR]
by cocoa-miko | 2008-05-22 16:58 | フェレット:まー*さくら
もうすぐ船便
昨日の夜もバタバタと、クローゼットの中を引っ張り出しては

「これいる? いらない?」

と、せわしくやっております(笑)


ここへ引っ越してきて1年半ぐらいですが、

思ったっていたよりもお宝がわんさかでてくる σ( ̄▽ ̄;)


e0129845_951751.jpg



最近、どんよりしたお天気だったけど、(写真は昨日の桜。そろそろ桜も終わりかな)

今日は久しぶりにいい天気~♪ 晴れてくれてよかった♪

あさっての船便で持っていく予定の洗濯し放題~! いっぱい干すぞ~! p(`・ω・´)q 

 

More
[PR]
by cocoa-miko | 2008-05-15 09:42 | 信州での暮らし
海外引越しの第一歩
相方の会社で 「家族のパスポート更新代も支払ってくれる」 ということで、

昨日、パスポートの更新に行ってきました。


はじめてパスポートを作ったとき、

「10年でとると、結婚して苗字が変わると、また面倒じゃない?」

と、友達とキャッキャと話しながら、パスポートをとったのが懐かしい。


e0129845_1020346.jpg


パスポート用の写真は、最近(?)厳しくなったらしく、

ボックスでの写真は撮りなおしをお願いされることが多いので、

「写真屋さんでしっかり撮ったほうがいい」 とのこと。

かなり久々にちゃんとした写真を撮ってもらいました。

e0129845_1026659.jpg


あとは、戸籍謄本と(ほんとは戸籍抄本がいいみたい)

本人確認用の免許証と、念のため印鑑、ハガキを用意していきました。


ハガキって、表に自分で自分の住所を書いて渡すんだけど、

裏に 「パスポートできましたよ。取りに来てね。あと、必要事項も書いておくよ」

的な内容をあちらでコピーして送るらしいんだけど、

そのハガキぐらい用意してくれてもいいんじゃない?(´・ω・`)

って、思うのは私だけでしょうか?(苦笑)

ま、数が多いと大変か。本人に買わせて持って来させるのが、賢い選択なのかもしれない(笑)

e0129845_1027327.jpg


前知事の反対などで、都道府県で唯一、住基ネットの利用を見合わせていた長野県だけど

ちょうど昨日から、使えるようになり、住基ネットで本人確認していただきました。


係りの人達のやりとりを見ていたら、どうやら私は住基ネット使用第1号のよう。

「おっ!意外と出てくるの早いねぇ」 とか言ってました(笑)

e0129845_1028117.jpg


全ての手続きが、それほど時間もかかることなく順調に済みました♪

出来上がったら、また取りに行かなくては。


滞在時間より行くまでの移動時間がはるかに長い。往復で考えると尚更…(当たり前か 笑)

田舎に住んでいると不便だと感じる時。


ついでに用事もいろいろと済ませたからいいんだけどね♪

e0129845_10295245.jpg


*写真は まーお気に入りの場所からバトルへと借り出される様子をお送りしました 笑*



昨日もあいにくのお天気だったけど、せっかくなんでお出かけついで撮りました☆
e0129845_10303014.jpg

[PR]
by cocoa-miko | 2008-05-14 12:33 | 信州での暮らし
桜 桜 桜
GWの里帰りから帰ってきて、からっぽの冷蔵庫に食料を補充する為、昨日、買い物へ。

車の運転中、桜がまだ結構、咲いているのに気付く (≧▽≦)/


今日は、あいにくの曇り空になってしまって残念だったけど、

早速、カメラを持ってお出かけしました♪



*枝垂桜*

e0129845_1645424.jpg


ホテルの駐車場内だったけど、自転車だったので、堂々と近くまで(笑)

ほぼ満開で、一面がピンク色♪



*八重桜*

e0129845_16443465.jpg


「綺麗だよね~。八重桜ですよ~」と、近所のおばちゃん。

写真を撮っているあたしを見て、とっても嬉しそうで、なんだか誇らしげだった(笑)



*山桜*

e0129845_1644492.jpg


山桜という桜、今年、写真を撮るようになってから覚えました。たぶん山桜(苦笑)

緑とピンクが綺麗だったぁ~(*´∀`*) 葉桜もいいものだね♪

買っちゃった♪
[PR]
by cocoa-miko | 2008-05-09 17:28 | 信州での暮らし
里帰り ~ 後半 ~
GW中の6日間、何度か移動したけれど、フェレットの まー さくら はマイペース。

部屋が変わろうが、移動中の車の中だろうが、気にする様子もなく助かった♪

e0129845_16392821.jpg
特に、運転中は

ほぼ爆睡状態 (* ´艸`)


帰りは天気が悪く

車の中の気温も高くならないので

寄り道しながら帰ったから

10時間ぐらいはかかったけど

それでも静かに寝てた♪


飛行機での移動も

寝てる間に終わると

いいんだけど… 


相方の実家に2泊3日させてもらって、いろんなものをたぁ~くさんご馳走になって

贅沢な日々を過ごさせていただきました(*´∀`*)

ほんとに ほんとに ご馳走さまです!!


1番上のお姉さん一家と1泊を共にさせてもらったのですが、

フェレットを見て、最初はとまどっていたけれど、

e0129845_16183348.jpg


そのうち、一緒に遊ぶようになって、

e0129845_16185643.jpg



帰る頃には

「フェレット欲しい!」 と、言ってました(笑)


e0129845_8274470.jpg

                              *みんなで出かけた木曽三川公園*


先日、電話があり、

「フェレットを購入した♥」 とのこと!!


はやっ!! (≧m≦)プッ


相当、気に入ってくれたんだね♪


e0129845_8275794.jpg


うちのフェレットに影響されて、フェレ友が増えるなんて名誉なことだわ(≧▽≦)/
 

タワーの中で
[PR]
by cocoa-miko | 2008-05-08 17:07 | おでかけ あれこれ
里帰り ~前半~
GWはお互いの実家へ里帰り&ドイツ行きのご挨拶まわり。

相方は来月末にはドイツへ引っ越すので、2人揃って顔を出せるのはしばらくできなくなりそう。

うちらが家に着くと、琴(koto)ちゃんが大歓迎してくれました(≧▽≦)/


e0129845_852814.jpg
時間を作って、相方と琴のお散歩♪

めっっちゃ大はしゃぎしてました^^

私に向かって走ってきている琴。

デジカメでは

なかなかシャッターが追いつかず

タイミングが合わない… (ノд`)


何度か走ってもらって(笑)挑戦したけど、

これが精一杯のショットになりました(苦笑)


アップにするとこんな感じ。

e0129845_863579.jpg

この表情、アップで撮りたかったわぁ。


一眼が欲しい!!

と、またしても強く思った…。

  
まっ、腕のせいもあるけどね(´・ω・`)ゞ


e0129845_8123459.jpg

   おちょんぼ
    (おちょんぼって通じます?
      正しくはなんて言うんだろう?苦笑)を

   結いなおしてもらっている琴。

   ちょっと固まっている姿が

   なんともかわいい (*´∀`*)


e0129845_8125231.jpg



その後のごほうび おねだり中(笑)


昔はできなかったのに、

太ったせいもあるのか

かなりの安定感(笑)

ズッシリと座って(立って?)ます。


この体勢で、手招きをして

おねだりをするの^ ^



琴の写真や、撮りたい景色にはたくさん出会えたけど、うまく時間が作れなくてほとんど撮れず…

ブログ見てくださっている方、里帰り写真があまり撮れず、申し訳ないです!!(>_<)


でも、2ヶ月もしたら、実家暮らしになるので、それまでのお楽しみということで…



2ヶ月か… と、あらためて思う。

準備しなくちゃ!


e0129845_7381532.jpg


少しの間、待っててね!



親戚の家の近くで、野生らしき藤の花を見つけたよ♪

歩いていける距離だったから、帰り際にダッシュで(笑)撮ってきました~♪

e0129845_8534725.jpg

少し終わりかけな感じもしたけど、それでもとっても綺麗でした。

e0129845_8553693.jpg

[PR]
by cocoa-miko | 2008-05-07 09:15 | 信州での暮らし