期間限定のドイツ生活。家族と共に日々成長? cocoamiko.exblog.jp
トップ
 
<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
大輪の花
昨日、花火大会へ行ってきました♪

岐阜県の長良川で開催される「中日花火大会」~ (・∀・)/

打ち上げ総数は3万発!!という、大きな花火大会です☆

毎年、7月の最後の土曜日に行われます。


で、次の週の8月の最初の土曜日には「岐阜花火大会」が開催されます。


2週連続で、全国的にも有名な花火大会が近くで見れるなんて嬉しいよね♪



その変わり(?)渋滞など、半端なくすごいです!!(>_<)

人の数もすごい!!!


夕方頃に、川原に着いたのですが、人、ひと、hito …

e0129845_17405534.jpg


堤防などの つぶつぶ は全部 人… (≧д≦)
 
分かるかなぁ…?


手前からホテルの前まで、その奥もずぅ~っと、テキヤなど並んでます。

この堤防、通常は車道です。

そこが ぜぇ~んぶ 人で埋め尽くされています!!

何度見てもすごい光景… (´Д`)




この花火大会、昼の部は朝から開催されていて、夕暮れ時に見る花火もなかなかよかったです♪

e0129845_2294658.jpg



夜の部は7時過ぎからです☆

カメラの腕はよくありませんが(・ω・)ゞ 何枚かUPしますね~(^∀^)/


e0129845_2211844.jpg



e0129845_22114335.jpg



e0129845_2212554.jpg



e0129845_2213881.jpg



e0129845_23542735.jpg


まぁ~、しかし、日本の花火は美しいですなぁ~ (*´∀`*)



よろしければ 続き(仕掛け花火) もど~ぞ☆

仕掛け花火
[PR]
by cocoa-miko | 2008-07-27 23:59 | おでかけ あれこれ
フェレットの渡独準備
フェレットの渡独について、今まで調べてきたことに確信を持つ為にも、

今日、ドイツ大使館へ電話しました (・∀・)


最初、ドイツ語で電話にでられたけど、ひるむことなく日本語で質問しました(笑)

丁寧に対応していただきました♪


しばらく保留時間があったので、「ドイツ総領事館」へ まわしていただいたのかしら?



フェレットの渡独に必要なモノ

① 獣医さんに記入してもらった 検疫証明書

 英語で記入していただくこと。 獣医さんなら、英語で書けるよね?(´∀`)?

 日本語だと、翻訳するのに、時間やお金がかかります。


 これを記入していただくには

 
 ・ 狂犬病の予防接種 をする。
 
 (通常フェレットは狂犬病の予防接種はしていなくてもいいので)
 
 接種してから、1ヶ月以上・1年未満であること。

 (接種は1ヶ月以内と、今日まで勘違いしてました(・ω・)ゞ 確認してよかったです!!)


 ・ マイクロチップ を埋め込む。

 2004年の10月以降、義務づけられました。

 マイクロチップはヨーロッパ対応であるかどうかを、動物病院で確認した方がいいと思います。


 *マイクロチップの代わりに入れ墨も認められてます。

 マーシャル出身の さくら は入れ墨が入っているので、

 チップを埋め込まなくても大丈夫だと思います。

e0129845_21341818.jpg

< 右耳にある黒い2つの点々のようなものが入れ墨です >
e0129845_21483843.jpg

 入れ墨の件、また、確認します!



② 日本の動物検疫所で発行される 輸出検疫証明書

 動物検疫所に電話したのですが、いまいちはっきりせず…

 「犬・猫は必要ですが…」

 と、濁されてしまいました(´・ω・`)


 大使館で、必要と言われたのに…

 その旨を伝えると、どういった書式が必要なのか、詳しく聞いてほしい。と言われました。

 
 う~ん… また電話しなくては…






話は変わりますが(笑)

相方が着なくなったシャツでハンモックを作りました(^∀^)

エコですな♪

夏服だったし、涼しいかと思われます♪


e0129845_1757345.jpg



後ろ見ごろの大きな1面と、

前身ごろをそのまま使って(ボタンホールとかついたままです 笑)、潜れるようにしました ^^

青い縁取りも、着なくなった夏服を利用しました ^^v


ケージで寝ているところ、出来上がったハンモックをつけにいったら、

まー がムクっと起き上がって、すかさず乗り込んできました(笑)

数分後の様子。


e0129845_20203348.jpg



爆睡しております(≧m≦)プッ




ドイツ総領事館のHPです  →  ドイツ総領事館 HP 詳しくはこちらへどーぞ
ここから、検疫証明書をダウンロードし、プリントして使えます。
[PR]
by cocoa-miko | 2008-07-22 22:44 | フェレット:まー*さくら
日本の夏
最近、なにやら慌ただしくブログの更新が1週間ぶりになっちゃいました (・ω・)ゞ


先週から、バイトはじめました♪

若い頃(笑)バイトしていたコンビニです☆

短期間という条件にも関わらず雇ってくれてありがとう!! (^∀^)


しかしながら、年をとったなぁ~… と感じます(苦笑)

理由は多々…(笑)



そして、ドイツ語学校に通いはじめました♪

「ドイツ語はまかせた!」という相方…


今のところ楽しいので、ドイツ語の勉強、この調子で突き進みます! (・∀・)/



我が家で、両親にPC教室はじめました(笑)

これが思いのほか 教えるのもなかなか大変で… (´д`;)

あたしがいる年内のうちに、せめてskypeはできるようになって欲しい…!

そして、できれば、このブログも覗けるように…!!
 


今日、庭にムギワラトンボが来てました♪

懐かしい光景~ (^∀^)


e0129845_21294512.jpg



そして、そして、

ドイツで住む家が決まりました~ (≧∀≦)/

先週末、引越しも無事に終わったようです♪
[PR]
by cocoa-miko | 2008-07-15 22:06 | 渡独までの実家暮らし
さらば ラパン
渡独前には、お別れしなくちゃいけなかったんだけど、

今年の夏に車検だし、どうせなら、車検前に… ということで、

5年間、お世話になった愛車と、今日、お別れしてきました…。


運転するのは、好きなので、

信州と実家を、高速道路を5,6時間、1人でも平気で、何度かラパンと旅をました♪


気に入ってたのになぁ… ラパンちゃん… (´・ω・`)


e0129845_1956487.jpg



今まで、いっぱいありがとう!!!♥
[PR]
by cocoa-miko | 2008-07-06 20:08 | 渡独までの実家暮らし
寝返り
実家に帰ってきて、嬉しいことの1つといえば

ワンコの琴(koto)がいる♥


最近は暑いので、床や廊下で寝ていたけれど、

昨日は雨で、涼しかったこともあり、ソファーの上で寝てました。


e0129845_1553313.jpg



ゆる ゆる です (*´艸`)ププッ



最初はカメラを向けられるのも嫌がっていたのに、

慣れてきたのか、あきれているのか、あまり気にしなくなってきました♪


e0129845_155687.jpg



あからさまに、何度か寝返りを打つ(笑)

何をアピールしているのかしら?(・∀・)


e0129845_151215.jpg



カメラ目線もいただきました♪


ここに全部UPすると飽きるほど、寝返りを打っていたんですけど、


e0129845_1511682.jpg



足は、いつも上がってるんです (≧m≦)ブッ

お疲れかしら?(笑)


よろしければ 続き もどうぞ☆

続き
[PR]
by cocoa-miko | 2008-07-04 15:51 | 渡独までの実家暮らし
国内引越し終了
相方が無事、渡独してから、1週間。

一緒に暮らした、信州とも いよいよお別れ。


信州へ来た当初は、何もなくて(緑はいっぱいありますが 苦笑)

寂しいところだなぁ… と思っていたけど、

今、振り返ってみると、「住めば都」 でした。


e0129845_12435319.jpg



やっぱり、信州は涼しいね!!

これから住みやすくていい季節なのに、

引越しするのは、ちょっともったいない気もした(笑)


だって、クーラーいらず だったし、

なんといっても フェレット達が居心地よさそうだったもん (´∀`)



実家は暑い (>_<)


でも、この暑さ、懐かしかったりもする(笑)


e0129845_12451675.jpg



しばらく、また お世話になります!!
[PR]
by cocoa-miko | 2008-07-01 13:12 | 渡独までの実家暮らし