期間限定のドイツ生活。家族と共に日々成長? cocoamiko.exblog.jp
トップ
 
<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
セピア色   …?
最近、フェレズの写真をご無沙汰してるけど

調子が悪いわけではありません…

ご心配かけておりましたら、申し訳ありません(´・ω・`)


久々登場の さくら ちゃん

心なしか、ぽっちゃりしてきたような…


e0129845_20214150.jpg


腕なんて、ムチっとしてません?(*´д`*)


気のせいかな?(笑)


アゴについている、青い糸は…


e0129845_2022854.jpg


こいつです(笑)


ブタっ鼻になってます (*´艸`)ププッ




写真の色が悪いですが、この部屋の照明の関係ですm(_ _ )m

フェレズのことを思うと、写真を撮るのに、フラッシュは使いたくないので。



実は、引越ししてから、この部屋で写真を撮ると、

見にくいこの色の悪さが気になって(思うように編集もできず 泣)なかなかUPできませんでした。

というか、照明もフラッシュもいらない明るいお昼に撮ればいいんだけどね… (・ω・)ゞ 



でも、ま、これからは色の悪さは気にしないことにします (・∀・)
 
e0129845_20222121.jpg



だ、ダメでしょうか… 





e0129845_20233152.jpg


まー のカメラ目線もいただきました♪
[PR]
by cocoa-miko | 2008-08-23 21:24 | フェレット:まー*さくら
少し遅めの

お盆休み。


天気良好♪


e0129845_22484522.jpg


お兄ちゃん家族と、釣りを満喫 (^∀^)
[PR]
by cocoa-miko | 2008-08-19 23:05 | 渡独までの実家暮らし
北へ!!
先週末、旅行へ行ってきました♪


ドイツへ行く前に、親孝行でもできればいいかなぁ~^^

な~んて、思って (^∀^)/


北海道へ行ってきました~!!


せっかくなので、ザ~っ と旅行記を書きます^^


まずは、稚内~☆


広大な土地が北海道~!という感じがするよね♪

牧場もたくさん見かけました。

e0129845_20495037.jpg


日本最大の風力発電。 

だったはず… (´ω`)ゞ 違ってたら すみません!

e0129845_20455763.jpg


で、こちらは

「稚内港北防波堤ドーム」

強風や高波から港を守る為に作られたドームです。

半アーチ型は世界でも珍しいようで、北海道遺産にもなってます☆

*この写真、バスの中から撮ったので、人の顔らしきものが写ってますが、
   決して怪しい写真ではありませんので、ご安心を (・ω・;)


e0129845_2057014.jpg


そして、こちらは、読んで字のごとく

「日本最北端~!!」


この日は天気がよくて、空気も澄んでいたようで、

運よく、サハリンが見えました (≧∀≦)/


分かります?

右側にうっすらと写ってる 島。

白い雲とサザナミの間辺り。


アップにすると

e0129845_20571236.jpg


こんな感じ☆


(サハリン・樺太についての歴史の話も聞けて、勉強になりました)



こちらは

映画の 「南極物語」 にでてくる樺太犬たちの中で、生き残ったジロの像。

e0129845_2050345.jpg


子供の頃に観て、号泣したのをよく覚えてます。



さらに北へ

フェリーに乗って、礼文島へ行きました。

「レブンアツモリソウ」 という とっても希少な花(特定国内希少野生動植物種)はこの島にしかありません。

この花を見る為に(6月頃に開花するらしいです)礼文島へ来る人も少なくないそうで。

人が触ると、手の油で枯れちゃうそうです。

カメラのフラッシュのあたりすぎでも枯れると言われているそうです。 


そして、この島には信号が2つしかない。と聞きました。 これまた違っていたらすみません!

そのうちの1つは 子供達の勉強の為に作られたそう。


緯度が高いことから、高山植物をたくさん見ることができる島です。

e0129845_2245420.jpg


花が好きな両親なので、喜んでくれていたようで、よかった(^∀^)


礼文島からの利尻山。

e0129845_20511741.jpg


早朝の景色もなかなか素敵でした (´∀`)




そして、そして、利尻島にもいきました♪

島のほとんどが利尻山で、山すそに人が住んでいる印象でした。

火山島なので、あちこちで溶岩石が見られました。


e0129845_20493886.jpg


これは 寝熊の岩

熊が寝ているように見えるでしょ^^



こちらは 利尻山

e0129845_2325435.jpg


白い恋人 のパッケージに描かれている山です。






忘れちゃいけないのが こちら

e0129845_20215382.jpg


ウニ♥




壮大な景色に、新鮮な空気。

綺麗な花に、おいしい食べ物。


両親も喜んでくれたし、なかなかよい旅でした(^∀^)





最後の方、力尽きてきて、ハショッタ記事になっちゃいましたが(苦笑)

e0129845_20221123.jpg

最後まで読んでくれて ありがとう!!
[PR]
by cocoa-miko | 2008-08-13 23:34 | おでかけ あれこれ
初! ドイツ写真
相方が渡独してから、1ヶ月以上が経ちました。

「はやいなぁ~」

が、第一印象かな。


この1ヶ月、私もバタバタだったけど、相方はもっと忙しかっただろうなぁ。



ドイツで、これから住む家が決まって(全て相方まかせ… ・ω・ゞ  ありがとう)

引越しも無事に終わって(おつかれさまです^^ 再び ありがとう ^∀^ )

船便も無事に届いたし(よかった!よかった!♪)

時間がかかると心配していた、インターネットも、無事、環境が整ったようです(^∀^)/


これで、Skypeができるようになったし、

電話代が減ることでしょう (笑) ← いや、笑い事じゃないんですけどね(爆)


ドイツでの暮らしも楽しんでいるようで(^∀^)

何枚か写真をメールで送ってくれました♪

e0129845_13535229.jpg

ドイツの町並み♪


e0129845_13541051.jpg

うわさの(?笑)アウトバーンは、みなさん、ものすごいスピードで走っているようです。


e0129845_14441840.jpg

これは、教会か何かかな…?



それと、やっぱり…



e0129845_13543334.jpg


大好きなビールが安くて 喜んでます(笑)
[PR]
by cocoa-miko | 2008-08-02 14:55 | 渡独までの実家暮らし