期間限定のドイツ生活。家族と共に日々成長? cocoamiko.exblog.jp
トップ
 
<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
再び旅へ
宮古島から帰ってきて、旅行記が終わってばかりですが、

またしても旅に行ってきます(・∀・)/


旅と言っても、これから何年か住むことになる、家や環境の下見(?)旅でございます。

ということで、ドイツへ行ってきまっす♪

e0129845_1854270.jpg


今、日本では、秋桜がとってもキレイに咲いていて、まさに『 秋 』だけど、

ドイツでは、暖房いれたり、コート着たり…と、『 冬 』っぽいよね。


えっと、冬の服を用意すればいいんだよね?

コートとかもって行けば大丈夫かな??


お察しの通り、準備をまだしてません(苦笑)


でも、明日はドイツ語レッスンなので、今夜はドイツ語の勉強に励みます!!(`・ω・´)

で、明日の夜にでも荷造りをしよう!!

あさっては1日、バイトをしたら、その次の日に朝からドイツへ旅立ちます!


そして、そして、ドイツの滞在2週間ぐらいなんだけど、

なにも計画を立ててません (^∀^;)ゞ


とりあえず「dm」に行きたい!!(笑)


フランクフルト市内を観光&下見をしつつ

日本人が多くて、日本関係のお店とかも多いという、デュッセルドルフ辺りも

観光&下見重視で泊まりがてら、行ってみたいかな。


あとは、どこに行こうかな~(苦笑)


そんなこんなな行き当たりばったりの似たもの夫婦でございます(笑)

ドイツ観光など、お薦めあったら、ぜひ教えてくださいね!!



*最近、多忙の為、みなさんのブログにコメントできてなくて、ごめんなさい (>_<)

  読み逃げはしっかりしてますので(苦笑)ご了承くださいませ (´ω`)♡
[PR]
by cocoa-miko | 2008-10-20 19:18 | 渡独までの実家暮らし
さらば宮古
宮古の旅、最終日。

朝から、テンションUP!!(≧∀≦)/


待ちに待った 『 晴れ 』 でございますー!!


朝焼け!! (・∀・)

e0129845_20543225.jpg


朝焼けっ!! (^∀^)

e0129845_20535747.jpg


もういっちょ 朝焼けー!! (≧∀≦)

e0129845_20541646.jpg

朝からあちこち走りました(笑)




また今回も言いますが(苦笑)

海は透き通っていて、ほんとにキレイだった♥

e0129845_2121325.jpg


e0129845_21353073.jpg


e0129845_21454357.jpg


e0129845_2136582.jpg


この辺りの砂浜、砂じゃないような。。。

e0129845_217115.jpg



他の砂浜と色は似ているんだけど、

足で踏んだ感触があきらかに違う。
 


 どうやら、サンゴのよう。


 なぜだろう?

 
 

 ちょっと気になりました。。。







そして、そして、気持ちのいいドライブ日和だった♪

e0129845_2138919.jpg


e0129845_2143969.jpg
島の時間はのんびり。

車の運転は、みなさまゆ~っくり。


信号のあまりない、田舎の道を

驚くほど、

のんびりのんびり運転してた^^


時々、見かける速い車は

「わ」 ナンバー。


島の人達の暮らしを

乱したくないな。って、思ったよ。




沖縄といえば、勝手なイメージで

e0129845_2144090.jpg


シーサー(・∀・)/



宮古の旅、最終日記は写真多めでお届けしました♪

とてもとても素敵な旅となりました♥

e0129845_21442517.jpg


宮古島バンザイ!!(≧∀≦)
[PR]
by cocoa-miko | 2008-10-15 22:14 | おでかけ あれこれ
宮古島
2日目も雲が多い天気で、ちょっと残念…


それでも、水の透明度が半端ない!

宮古島、恐るべし!!(≧∀≦)♪

ほんっとに、海がキレイなのぉ~!♪


それに加えて、砂が白いから、太陽の光を反射して、なんとも言えない美しい色なの♥

e0129845_13271866.jpg


もっとね、もっとねぇ、エメラルドグリーン!!だったのぉ。

太陽サンサンの晴天だったら、ほんとにめっちゃめちゃキレイに見えると思うよ~!


お友達と共に、大興奮してた!!


あれは、やっぱり 自分の目 で見るべきだね!


e0129845_034382.jpg


この橋を渡って離島へ移動して、初スキューバーダイビングをしたよ (^∀^)♪

e0129845_1328179.jpg


海の中、

めちゃめちゃ感動しました (T∀T)


今まで、見たことのない世界…


透明度抜群の海に、サンゴ礁や熱帯魚

最高でした (♥∀♥)


地球に生まれてよかったぁ~!!(≧∀≦)/



海の中での世界をお伝えできないのが残念。。。 ごめんなさいね。


文章ばっかりで、写真があんまりUPされてないなぁ…

ちょっと興奮しすぎちゃった(苦笑)

この興奮が少しでも伝われば嬉しいなぁ (´∀`)

次はもうちょっと写真を増やしますね♪(次へひっぱるんかい!って、言わんで下さいね ^∀^;))


そんなこんなで

e0129845_13283037.jpg


のんびりと島時間が流れていきました♡
[PR]
by cocoa-miko | 2008-10-13 19:58 | おでかけ あれこれ
特別な 。。。
宮古旅行記の途中ですが、

今回は別の写真&記事で m(_ _ )m


先週、ん?その前の週末かな? 彼岸花を撮りたくて ご近所を散策♪

またしても天気が悪くて、今にも振り出しそうな雨にドキドキしながら、

カメラを抱えて、あ~ぁでもない… こ~ぉでもない… と走りまわったり、

座ってみたり、土手を下りてみたり、土手の途中で踏ん張ってみたりと(笑)

久しぶりに不審者的な存在を漂わせておりました(笑)


ついに雨が降り出したこともあって、燃え尽きた感は不足だったけど…

e0129845_14423915.jpg


土手の途中で踏ん張りながら、座って撮った写真。

斜め気味なのが、また味がでて、いいかな。と(笑)


こうして、カメラを持って走りまわったのも久しぶりだな。


私がカメラに興味を持ち始めたのは、ある人との出逢いがあって、

彼女に多大な影響を受けた。

元々は犬好き繋がりからはじまったのだけど、他にも共通点が多々あって。


一眼レフもどんなカメラを購入しようか、悩みに悩んでいた私に、

たくさんのアドバイスをくれた彼女のおかげ。


このカメラを購入した当初、信州に住んでいたのだけど、

5月なのにちょうど、桜の時期だった。

一眼デビューで桜を撮りたくて、自転車に乗って、走りまわったのを思い出す。

その日も曇りだったなぁ。。。


それでも、写真が撮れるのが、嬉しくて嬉しくて

「これから写真を撮りに行くよ!!」 と、彼女に連絡したのをはっきりと覚えている。




この間、彼岸花を撮りに、走りまわりながら、懐かしい感じがした。

桜を撮りに走りまわったことを思い出して。


走りまわりながら、彼女を想い、撮りました。

今回の写真はそんな写真たち。

我ながら、まだまだ大した写真ではないけれど。。。

彼女に届くといいなぁ。

e0129845_13573933.jpg


彼女はここ数ヶ月間特に、とてもとても、密な時間を過ごされていることと思います。

どうか、これからも、彼女にとって、彼女を取り囲む全てにとって、

1分でも 1秒でも 素敵な時間が長く続きますように。


牛ちゃん!お誕生日、おめでとう!!
[PR]
by cocoa-miko | 2008-10-12 16:45 | 渡独までの実家暮らし
南へ!
行って参りました! 宮古島~ (≧∀≦)/

初、南国です♪

e0129845_2323069.jpg


空港もなかなか素敵でしょ (^∀^)


初日は天気がいまいちで、残念。。。 (実は空港の写真は帰りに撮ったの(・ω・)ゞ


時々、雨がパラついたりしていたけれど、

それでも、海の青さは健在!!

感激しました (T∀T)

e0129845_2333358.jpg


日本であって、日本でない場所だよね!

『南の国』でした♥

e0129845_2336866.jpg


続きはまた次回☆

短くてごめんなさい (・´ω`・)
[PR]
by cocoa-miko | 2008-10-11 23:59 | おでかけ あれこれ
お風呂
フェレズの入浴シーン初公開~ (・∀・)/ 


あたしがいつもお風呂に入れるので、今まで写真が撮れなかったんだけど、

今回はおとんにお願いして、写真を撮ってもらいました♪ ありがとう!おとん!!(^∀^)

ピンボケ気味の写真で申し訳ないですが (・ω・)ゞ お楽しみくださ~い!


うちの仔たちは結構、お風呂好きです♪

温和な まー はゆっくり湯船に浸かるタイプ ☆

おてんばな さくら は元気に遊ぶタイプ ☆


まずは まー から入浴開始!

e0129845_21455760.jpg


若干、緊張しております (≧ω≦) 笑


入浴中にカメラを向けられるのは はじめてだからかな?

落ち着くまで、優しく手を添えてあげてました ^^

e0129845_21462715.jpg


声をかける おとん に反応する余裕がでてきたので (↑カメラ目線やし 笑)

添えている手を離してみると…


e0129845_2147524.jpg


助けを求めるように あたしを見つめてました (・´ω`・)


か、かわゆす。。。 (*´д`*)

はい、親バカです(笑)




続いて さくら


いきなり余裕な表情 ♪

e0129845_21504151.jpg


水飲みの水入れに顔を突っ込んで遊んだりするほど、水が好き(?)な さくら (笑)

e0129845_22134154.jpg


今にも泳ぎ出しそう…

って、思っていたら

e0129845_21511087.jpg


泳ぎだした (≧∀≦)


前手を犬かき(フェレかき? 笑)して、後ろ足はキュっと縮めて。

なかなかの泳ぎっぷりでした♪




フェレットでも、いろんな性格があるんだよ☆

個性があって、かわいいでしょ ♥




☆★☆ お ま け ☆★☆

あたしがついていなくても大丈夫そうな さくらちゃん

最後の方に、おとんからカメラを借りて、ちょいと撮らせていただきました♪

e0129845_21514582.jpg


ご満悦♡  (≧m≦) ブッ!
[PR]
by cocoa-miko | 2008-10-04 22:35 | 渡独までの実家暮らし
打ち合わせ
お仕事じゃないよ。

遊びのね(・∀・)/


来週、お友達と宮古島へ行ってきます♪

中学のときから つるんでいる大の仲良し。

かれこれ。。。 何年。。?

人生の半分以上を一緒に過ごしている。


e0129845_18175332.jpg



旅行するのに、こうやって、ちゃんと計画したことって、あったかなぁ?

いろいろと調べてくれて、ほんとにありがとう♡

めっちゃ楽しみやわ(≧∀≦)
[PR]
by cocoa-miko | 2008-10-02 21:22 | 渡独までの実家暮らし