期間限定のドイツ生活。家族と共に日々成長? cocoamiko.exblog.jp
トップ
 
<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
癒し
いよいよ

明日、航空便の出発 (・∀・)/


アタフタしている日々ですが、ちょいと一息 (´∀`)=3


久々登場の(koto)ちゃんです♪

e0129845_19564467.jpg

いつもの様に(←こちらも どうぞ^^)壁にもたれかかり、足をあげて寝てる… (≧m≦)

足をあげるのは楽なのか?(笑)


最近寒いので、普段は毛布にくるまって寝てるんだけど、暑くなるとこうやってでてきて、

床の上で寝なおすの(笑)




爆睡中のに近づいて。。。

e0129845_1957410.jpg




名前を呼ぶと。。。





e0129845_1957182.jpg

目だけをパチっと開けました (* ´艸`)ププッ
[PR]
by cocoa-miko | 2008-11-25 20:16 | 渡独までの実家暮らし
ニュルンベルク *Deutschland*
そうなんです^^

ニュルンベルクにも行ってきたのでございます♪


e0129845_1726188.jpg

こちら、フラウエン教会の前の広場では 市? が開かれてました^^

ドイツって、広場があると、なにかしらお店が開いている気がする^^ 気のせいかなぁ?


ニュルンベルクの街並みって、「城下町」って、感じで、

城壁に囲まてて(一部しか残っていないようだったけど、)
e0129845_17242634.jpg

古い街並みがとっても素敵でした (^∀^)


フラウエン教会から、歩いて数分で、またしても教会に辿り着きました。

やっぱり、教会がたくさんあるよね~☆
e0129845_17312342.jpg

中にも入ったんだけど、こちらも また 装飾など細かくってとってもキレイでした。


↑この写真でも、お気付きかもしれないけれど、

ニュルンベルクの旧市街、石畳がすっごいの!!

歩いたところ、ぜぇ~んぶ、石畳!!
e0129845_17383896.jpg

ほんとに、ずぅ~っっと、石畳! (しつこい? (・ω・)ゞ 笑 )

「すごいなぁ~! すごいなぁ~!」って、相方がめっちゃ感心してた(笑)


どんどん歩いて、お城?に到着♪
e0129845_17452519.jpg

今回も、この塔に登りましたよ (・∀・)/

高い所があれば、登らずにはいられない(笑)



ここからの眺めも最高でした (≧∀≦)
e0129845_17483592.jpg

塔の高さは、そんなにないんだけど、

ここに来るまでに、実はず~っと、上り坂!!

そのせいもあってか、高さの割には、旧市街が一望できるの♪



夕暮れ時の 聖ローレンツ教会

e0129845_17563664.jpg

頭がちょん切れててごめんなさい(>_<)

一日中、歩いてたから、疲れ気味でテンション下降中(´д`) (苦笑)



10月の終わりに行ったんだけど、少しクリスマスの香りがしたよ♪

本格的なクリスマス シーズンにまた行けるといいなぁ^^




そうそう!

ここで、どうしても食べたかったのが

ニュルンベルク・ソーセージ♥

本場では、本数単位で、注文できるらしいんだけど、注文の仕方が分からず…(苦笑)
e0129845_17162092.jpg

テンション上がって、かなりのドアップ写真で失礼します (^∀^;)ゞ

めっちゃおいしかったぁ~ (≧∀≦)♪ 幸せ~♪


お腹いっぱいだった相方、付き合ってくれてありがとう^^ これを食べる為にお店に入ったの(笑)
[PR]
by cocoa-miko | 2008-11-20 18:37 | おでかけ あれこれ
ヴュルツブルク *Deutschland*
ちょいとワンクッションおきましたが、ドイツ旅行記、再登場です (・∀・)/

今回は、ヴュルツブルク♪


実は、ドイツ滞在中、天気がよかったのは、最初の1日・2日間ほど。

あとは、怪しい雲行き続きだったの。

この日はついに、雨がパラパラ。。。 (´・ω・`)

呼んで字のごとくパラパラだったので、めげずに おでかけしました(笑)

e0129845_1826175.jpg

まずは、マリエンベルク要塞♪

これまたデカ過ぎて収まりきれないの(笑) もう笑うしかないよね (^∀^;)

ごめんなさいね(>_<)
e0129845_18312516.jpg

場内は、博物館とか、会議室とか(会議室~!?って思いません?)あったよ。


e0129845_18274256.jpg

遠くに見えるのも、別のお城?かな


中庭を抜けると
e0129845_18291422.jpg



テラスからの眺め♪
e0129845_18334039.jpg

天気が悪くて、残念だったけど、周り一帯が見渡せて、とっても綺麗でした^^



他にもレジデンツ(これまた世界遺産~!)とか、ヴュルツブルクの街を歩いたよ♪


こちらは、レジデンツの向かって右側にある教会
e0129845_209057.jpg

扉を開けると別世界でした (´д`)



レジデンツの博物館は撮影禁止なので、写真はありませ~んm(_ _)m

自分の目でしっかり見てきてくださいね!! (・∀・)/

e0129845_208124.jpg




ヴュルツブルグの旅は、天気が悪かったこともあって、ちょっと残念だったかな。

e0129845_2011516.jpg

また、行けるといいなぁ~。。。



☆ 続 く ☆
 そろそろドイツ旅行記、終盤でぇす^^
[PR]
by cocoa-miko | 2008-11-17 20:34 | おでかけ あれこれ
引越し準備
ドイツ旅行記を楽しみにしていらした方、すみません(>_<)

またしても、旅行記の途中ですが、別記事でm(_ _)m


渡独の日が決まりました!

来月の半ばです。


そんなこんなで、手続きや日程(航空便・船便など)を決めたりと、バタバタしておりました。

いよいよですなぁ~。

いまだにあまり、実感はないですが (・∀・;)ゞ


何かアドバイスなどありましたら、どうぞ、宜しくお願いします!!



フェレズの渡独準備も抜かりのないよう、進めております。

実は、ドイツ旅行に行く前に、フェレットの まー にマイクロチップをいれてきました。

一緒にドイツへ住むには必要だからです。

『詳しくはこちら』← 詳細が知りたい方はクリックしてね☆

さくら は我が家に来る前から、マイクロチップが入っているので、

まー だけ連れていきました。

e0129845_1715076.jpg

その時の、帰りの車の中の様子。

疲れ果てたのか、ぐっすり寝てる (≧m≦)ププッ


家に着くまで、道中、ずっと寝てて(笑) キャリーの扉を開けても気付かないの(笑)

e0129845_171537100.jpg


痛かったかなぁ。ごめんね。。。 

お疲れ様でした♥
[PR]
by cocoa-miko | 2008-11-15 17:56 | フェレット:まー*さくら
ハイデルベルク * Deutschland Ⅲ *
ネッカー川沿いに広がる街並みが、これまた素敵でした (´∀`)

車の中から、移動中に撮っているので、いまいち分かりにくいけれど、

e0129845_17304518.jpg

それでも綺麗だったので、UPしちゃいました(笑)



めざすは『 ハイデルベルク城 』

古城街道のスタート地点?にあたるお城かな^^

迫力満点でした!! (≧∀≦)


何枚かUPしますので、どうぞご覧あれ~ (^∀^)/


e0129845_17332241.jpg

お城に向かう坂道から見上げた お城。


e0129845_173533.jpg

中庭から撮ったお城。

これまたデカクて収まりきれません(苦笑)


e0129845_17453061.jpg

場内にある ワイン樽

樽の隣の階段を登っている人達で、樽の大きさを想像してみてね☆


e0129845_1825293.jpg

戦争で攻撃され、くずれたお城の一部。

この写真じゃ分かりにくいけど(苦笑) かなり迫力ありました!


e0129845_1739062.jpg

左側に見えるのが 「エリザベート門」

誕生日の贈り物として、作ったみたいですよ^^


e0129845_17403485.jpg

レンガが崩れ落ちているところとか、歴史を感じるよね。


e0129845_174297.jpg

ハイデルベルク城と古都。

実は 「 こちら 」( ←クリックしてみてね☆) も このお城から撮った景色。


e0129845_17442636.jpg

別の場所から、古都をもう1枚。



お気付きかもしれませんが、

ハイデルベルク城、デカすぎて、全体像が撮れませんでした (ノд`。)  申し訳ない!


日本語ガイダンスもあったから、聞きながら、周るのもいいかもね♪

ちなみに、うちらは、周り終わってからガイダンスの存在を知り、断念しました(苦笑)


ハイデルブルク城、かなり迫力ありましたよ! (^∀^)/



e0129845_17491751.jpg

お城から見えていた 古都 かな。

こちらも、たくさんの人でにぎわってました^^


ネッカー川沿いを歩いてみると、
e0129845_17595267.jpg

アルペンマン を発見!!

この辺りで出会えるなんて、なんだか得した気分だわ♪



☆ 続く ☆
 今回、写真を多めでお届けしました^^ ひたすら写真をUPして、手抜きとか言わないでね!(^∀^;)
[PR]
by cocoa-miko | 2008-11-09 18:38 | おでかけ あれこれ
ケルン  * Deutschland Ⅱ *
行ってきましたよ~♪


ケルンといえば

『 大聖堂 』 でしょ!! (≧∀≦)  単純でごめんなさいね(笑)


ドーン といきますよ!

e0129845_18311599.jpg


でかーーーっ!!!

って、写真がデカイって? (≧ε≦)



正面からも いきますよ!(笑)

e0129845_18322763.jpg


すごぉーーーっ!!!




すごいよねぇ  すごいよねぇぇ (´∀`)

なんか合成写真みたいに見えるけど(笑)本物なんだよ~☆


人がつくったんだよね!

すごいなぁ。。。

いつぐらいにできたのかなぁ? どのくらい時間がかかったんだろ?

時間があったら、調べてURLでも貼っつけるんだけど、これまた手抜きでごめんね(苦笑)


太陽の光の当たり具合によって、色もちょっと変わって見える気がする。。。

でっかいだけじゃなくて、めっちゃ細かいしさぁ (´Д`)

なんて言うのかなぁ

すごいんだよねぇ (≧∀≦)/


こりゃ世界遺産にもなるわ!!


外観だけじゃなくて、中もすごいんだよ!!

e0129845_19491232.jpg


う~ん… いまいち すごさが伝わらないな (ノ_・。)

広くってね、 ほえぇ~~ \(´Д`)/ って感じで。 ←こんなんじゃ余計伝わらないか(苦笑) 

e0129845_19584175.jpg


ステンドグラスもめっちゃキレイだったよ。

いい天気だったら、光が差し込んで、もっとキレイに見えるんだろうなぁ (´Д`)


でね、この大聖堂、塔にも登れるの♪

もちろんエレベーターとかはないから、階段で!

らせん階段をグルグル グルグル ひたすら登って、みんな ハアハア言ってるの(笑)

結構、疲れるよ!(笑) 狭いしさ!!

もし登りたい方いらしたら、覚悟して登ってね (≧m≦)ププッ

e0129845_2071966.jpg


高い所が好きな あたしだけど(バカともいう 笑)

この高さには足の裏がむず痒くなったよ♪

e0129845_20124266.jpg

これは、塔の先っぽの天井だよ。 全体像の写真の どこの部分か分かるかな??

なんか、どこもかしこも細かくできてるの。

ほんと すごいわ。


ここもね、自分の目で見てほしいなぁ~。

そしたらもっと感動が伝わるのに。。。


ケルンの町も歩いたりしたよ (^∀^)♪

でも、長くなっちゃったから、今回はおしまい(笑)

e0129845_20205349.jpg
 
大聖堂特集になっちゃった (^∀^;)ゞ



☆ 続く ☆
 あ、ケルンの大聖堂、完成までに600年かかったんだって!
[PR]
by cocoa-miko | 2008-11-06 20:33 | おでかけ あれこれ
フランクフルト
ドイツでは、『 土・日は家族でのんびり (´∀`) 』

というイメージがあったから、そんなに人はいないだろう。と思って出かけたら、

すごい人!! w(・◇・)w

e0129845_141514.jpg


ま、うちらの様な観光客もたくさんいるか(苦笑)

土曜日だから、お店もやってたしね。

e0129845_1432113.jpg


上の写真、右側が工事中のようなんだけど、(ちなみにレーマー広場だよ☆)

絵が描いてあるの!!

外観も大切にするところが、なんだかドイツらしいよね (^∀^)

e0129845_1451064.jpg


こちらは屋台。

えっと、屋台の天井?から、鉄板?が吊り下げられてて… って、説明しにくいから、みなさま想像してね♡

上の段にあるパンに、下の段で焼いたソーセージを挟んで食べるんだけど、おいしかったよ♪

*真ん中の柱にピントがあっちゃってて申し訳ない(´∀`;)ゞ人が多くて写真撮るのも大変で(笑)

e0129845_1483822.jpg


こちらは博物館。 ん?美術館だったかな??

ドイツって、博物館がとっても多い気がする。


他にも市内をいろいろ行ったよ~ (^∀^)

大聖堂とかマルクト市場とかハウプトヴァッヘとか…♪



人の多さに驚いた1日だったけど(笑)

e0129845_151194.jpg

マイン川のほとりは のんびりしてました♪




☆ 続く ☆
  いつもながら、後半さぼった記事でごめんね(苦笑)
[PR]
by cocoa-miko | 2008-11-05 01:56 | おでかけ あれこれ
ただいま♪
お久しぶりです! (´ω`)ゞ


2週間程のドイツ生活から、今日、無事に帰ってまいりました♪

おかげさまで、とっても楽しい旅になりました (^∀^)/


相談にのってもらったり、お世話になった みなさま ありがとう!!

相方さん、いろいろとありがとう!!

e0129845_1683244.jpg


しばらくドイツ旅行記が続きそうですが、よろしければ またお付き合いくださいね♡
[PR]
by cocoa-miko | 2008-11-03 16:31 | おでかけ あれこれ