期間限定のドイツ生活。家族と共に日々成長? cocoamiko.exblog.jp
トップ
 
<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
お風呂事情
ドイツでのお風呂事情のお話。

日本人ってお風呂大好きですよね~♪ わたしもそんな日本人の1人です(´∀`)

でもこちらへ引っ越してきてから、お風呂へ入る回数がめっきり減りました。

好きなんですけどね、減ったんですよ…。

たぶん みなさんそうなんじゃないかと思います。 ち、違いますか?(^∀^;)ゞ

理由はいろいろあるんだけど、やっぱり 水が 「硬水」 というのは 大きな違いかな。


前置きが長くなっちゃいましたが、今回、書きたかったのは Babyのお風呂事情。

日本ではきっと毎日お風呂(沐浴)に入れてるんだよね?

病院でも入れ方とか指導してもらえるって聞きました。

e0129845_19481612.jpg

こちらでは 入院中はまず入れないですね。

というか、産まれてすぐ、お風呂に入れてきれいに… というのはないです!

羊水?を浸透させるのがいいらしく?産まれてきたままです。

なんか 想像すると 

「えぇーーー!? w(・◇・)w」 って感じですけど(私もそう思ってました 笑)

それが以外と、臭うわけでもなく 汚いわけでもなく 綺麗なんですよ~!

で、しばらくそのまま お風呂へは入れません!! 笑

ちなみに うちの子は 初お風呂は生後10日過ぎ。

またしても 「えぇーーー!? w(・◇・)w」 って思いました? 笑


ドイツでのBabyのお風呂は週に2回ぐらいが普通だそうです。
[PR]
by cocoa-miko | 2009-09-08 19:51 | ドイツで出産・育児