期間限定のドイツ生活。家族と共に日々成長? cocoamiko.exblog.jp
トップ
 
陽射し



お天気続きで気持ちがいいね♥


e0129845_246311.jpg

春らんらん♪



急に暖かくなったドイツ。

気温20℃超えとかしているのかな?

コートを脱いだと思ったら、最近は半袖やノースリーブの人達もよく見かけるの!w(・◇・)w

春というか、もう夏気分?^^


 ランキングに参加中。 気に入っていただけたら応援お願いします☆
[PR]
# by cocoa-miko | 2009-04-08 03:44 | ドイツで思う
こんな日は…
今週は いいお天気が続いています(^∀^)

日も長くなって(20時ぐらいまでは明るいよ!)

サマータイムもはじまったし、いよいよ春がやってくるんだな♪


天気のいい日はお散歩日和♥

寒くて暗い冬があるからなのか、ドイツの人たちは『いい天気』の使い方が上手だと思う。

太陽が大好きだよね^^

e0129845_2247026.jpg

私もいつか、

のんびりとベンチに座って、時間を忘れて日向ぼっこを楽しみたいな^^


 ランキングに参加中。 気に入っていただけたら応援お願いします☆
Schoenes Wochenende!!
[PR]
# by cocoa-miko | 2009-04-03 22:51 | ドイツでお散歩
サマータイム開始☆
いよいよサマータイムがはじまりましたね!

最近、日に日に 日が長くなって、これから益々楽しみ~♪

これを機会にブログ生活を再開しようと思ってます(・∀・)


前回も似たような発言をしつつ、日にちが経ってしまい申し訳ない(>_<)

いろんな方から 応援のお言葉・励ましのお言葉をいただきました!!

ありがとうございます♥


自分が思っていたよりも、たくさんの方々に、このブログを見ていただいていることを実感しました。

とっても嬉しいです(´∀`)♪

そして正直、若干の戸惑いもあり…(^∀^;)ゞ


このことを改めて肝に銘じ、ブログ生活を再開していきたいと思ってます!



さてさて、最初にも書いたけど、ほんっと最近、日が長くなってきてテンションがあがります(^∀^)/

そして、どこへ行っても、目につくのが


花達 ♪


スーパー行っても、どっか歩いてても、それこそ花屋さんとか…

気になって気になって…


で、

ついに購入しちゃいました(≧∀≦)

e0129845_0184960.jpg


球根♥

以前から観葉植物は好きで、日本にいるときから 少々たしなんではいたものの、

実は、球根は初めて (´・ω・`)

だから、余計、購入するまで時間と勇気が必要だったの(笑)


でも、とうとう買っちゃった♪

しかも どんな花が咲くかも分からず… (´∀`)ゞ

元気に育ってくれるだろうか…


愛情はたっぷり注ぐ自信があります!(笑)

そして、


花、咲かせてみせます!! (`・ω・´)/

 ランキングに参加中。 気に入っていただけたら応援お願いします☆

ドイツの植木鉢って…
[PR]
# by cocoa-miko | 2009-03-31 00:27 | ドイツで思う
お久しぶりです
ご無沙汰しておりました!

少々体調がおもわしくなく、勝手ながらお休みさせていただいてましたm(_ _ )m

ご心配いただいた方々、申し訳ありませんでした。

そのお気持ち しかと 受け取りました! ありがとうございます(´∀`)

体調も復活してきたので、ぼちぼち更新していきますね(^∀^)/

よかったらまた お付き合いください♥

e0129845_20214162.jpg


見慣れてきた、街の風景。

持ち歩いているコンデジで久しぶりに撮ってみました。


来た頃はどこを見ても興奮して、一眼レフを持って、撮りまくっていたのに、

良くも悪くも「慣れ」って 恐ろしいもんですな(苦笑)


どっぶりとドイツの日常に浸かってしまう前に(^∀^;)ゞ

ドイツで発見したことなど また ちょいちょい記事にしていこうと思ってます^^


 ランキングに参加中。 気に入っていただけたら応援お願いします☆
[PR]
# by cocoa-miko | 2009-02-10 21:05 | ドイツで思う
ペットパスポート
先週末、実は動物病院デビューを無事いたしました!

あっ!調子が悪かった訳ではないので、ご安心くださいね☆

まー が年に1度のワクチンの時期だったからです。

ついでに さくら も一緒に連れて行って、健康診断をしていただきました。


初めての病院だったので、今まで予防してきた書類などを見せて、

「これがワクチンの証明書で、

 これがマイクロチップの証明書(渡独の際、マイクロチップが必要です)で、

 これが狂犬病予防注射の証明書(こちらも日本では必要ないですが、渡独の際、必要)で…」

なんて、2ニョロ分のをあれこれ見せて説明しつつ。


「う~ん… 分かりにくいわねぇ…(苦笑)」 なんて獣医さんに言われつつ (´д`;)

「ここではね、ヨーロッパ共通のペットパスポートがあるから^^」

と、助手の方がペットパスポートを持ってきてくれました。

e0129845_18391450.jpg


飼い主の住所や、ペットの種類や生年月日、名前やマイクロチップナンバーなど書いて、写真もつけて^^

あとは、ワクチン接種なども、パスポートへ書き込むようです。


今回、ワクチンを接種したのは まー だけなので、

パスポートは まー のみいただきました★


このパスポートで、ヨーロッパ国内が簡単に行き来できるかどうかの確認をしなかったけど、

今のところ、出かける予定もないし、

春に、今度は さくら のワクチンがあるので、その時に確認してみようと思う。


2ニョロともマイクロチップもしっかり確認できたし、

健康状態もすごぶる良好!とのこと♪

まー のワクチンも無事、接種できて、まずは一安心かな(´∀`)

e0129845_1822538.jpg



ドイツでは、日本同様、年に1度のワクチン接種。

あとは、日本と違って、年に1度の狂犬病予防接種。

(日本では、フェレットは狂犬病予防接種をしなくてもいいですが、
 
 ドイツは狂犬病の発症国なので、接種しないといけません。)

フィラリアについて、聞いてみたら、日本の様にフィラリアが広がっていないらしく、

予防は特にしなくてもよい。とのこと。

毎月1回とはいえ、あの錠剤を飲ますのは大変だったので、これに関しては正直、助るな^^


 ランキングに参加中。 気に入っていただけたら応援お願いします☆
[PR]
# by cocoa-miko | 2009-01-20 19:23 | フェレット:まー*さくら