期間限定のドイツ生活。家族と共に日々成長? cocoamiko.exblog.jp
トップ
 
タグ:Blume ( 21 ) タグの人気記事
日本は桜シーズン到来のようですね♪

休日なんかはお花見で盛り上がっているのかな?^^


お祭りごとがあるときぐらい、お昼からお酒を飲んでもいいでしょ☆

というのが、私の勝手な日本のイメージだけど、

こちらドイツでは、何もない平凡な平日でも、お昼からビールやらワインやら飲んでいます^^

ドイツ万歳 (^∀^)/  笑


そうそう、話がづれちゃいましたが、ドイツでも桜らしき花を見かけるよ♪

日本の桜とは少し違うけれど


e0129845_17204463.jpg


桜 ですよね…? (・∀・)


桜の枝をむしり取っているおばちゃんを見ました w(・◇・)w

両手に持って、満面の笑みだった(笑)

こちらでは、普通に持ち帰っていいのかなぁ?


 ランキングに参加中。 気に入っていただけたら応援お願いします☆

ハチが…
[PR]
by cocoa-miko | 2009-04-14 22:23 | ドイツを発見
再び旅へ
宮古島から帰ってきて、旅行記が終わってばかりですが、

またしても旅に行ってきます(・∀・)/


旅と言っても、これから何年か住むことになる、家や環境の下見(?)旅でございます。

ということで、ドイツへ行ってきまっす♪

e0129845_1854270.jpg


今、日本では、秋桜がとってもキレイに咲いていて、まさに『 秋 』だけど、

ドイツでは、暖房いれたり、コート着たり…と、『 冬 』っぽいよね。


えっと、冬の服を用意すればいいんだよね?

コートとかもって行けば大丈夫かな??


お察しの通り、準備をまだしてません(苦笑)


でも、明日はドイツ語レッスンなので、今夜はドイツ語の勉強に励みます!!(`・ω・´)

で、明日の夜にでも荷造りをしよう!!

あさっては1日、バイトをしたら、その次の日に朝からドイツへ旅立ちます!


そして、そして、ドイツの滞在2週間ぐらいなんだけど、

なにも計画を立ててません (^∀^;)ゞ


とりあえず「dm」に行きたい!!(笑)


フランクフルト市内を観光&下見をしつつ

日本人が多くて、日本関係のお店とかも多いという、デュッセルドルフ辺りも

観光&下見重視で泊まりがてら、行ってみたいかな。


あとは、どこに行こうかな~(苦笑)


そんなこんなな行き当たりばったりの似たもの夫婦でございます(笑)

ドイツ観光など、お薦めあったら、ぜひ教えてくださいね!!



*最近、多忙の為、みなさんのブログにコメントできてなくて、ごめんなさい (>_<)

  読み逃げはしっかりしてますので(苦笑)ご了承くださいませ (´ω`)♡
[PR]
by cocoa-miko | 2008-10-20 19:18 | 渡独までの実家暮らし
宮古島
2日目も雲が多い天気で、ちょっと残念…


それでも、水の透明度が半端ない!

宮古島、恐るべし!!(≧∀≦)♪

ほんっとに、海がキレイなのぉ~!♪


それに加えて、砂が白いから、太陽の光を反射して、なんとも言えない美しい色なの♥

e0129845_13271866.jpg


もっとね、もっとねぇ、エメラルドグリーン!!だったのぉ。

太陽サンサンの晴天だったら、ほんとにめっちゃめちゃキレイに見えると思うよ~!


お友達と共に、大興奮してた!!


あれは、やっぱり 自分の目 で見るべきだね!


e0129845_034382.jpg


この橋を渡って離島へ移動して、初スキューバーダイビングをしたよ (^∀^)♪

e0129845_1328179.jpg


海の中、

めちゃめちゃ感動しました (T∀T)


今まで、見たことのない世界…


透明度抜群の海に、サンゴ礁や熱帯魚

最高でした (♥∀♥)


地球に生まれてよかったぁ~!!(≧∀≦)/



海の中での世界をお伝えできないのが残念。。。 ごめんなさいね。


文章ばっかりで、写真があんまりUPされてないなぁ…

ちょっと興奮しすぎちゃった(苦笑)

この興奮が少しでも伝われば嬉しいなぁ (´∀`)

次はもうちょっと写真を増やしますね♪(次へひっぱるんかい!って、言わんで下さいね ^∀^;))


そんなこんなで

e0129845_13283037.jpg


のんびりと島時間が流れていきました♡
[PR]
by cocoa-miko | 2008-10-13 19:58 | おでかけ あれこれ
特別な 。。。
宮古旅行記の途中ですが、

今回は別の写真&記事で m(_ _ )m


先週、ん?その前の週末かな? 彼岸花を撮りたくて ご近所を散策♪

またしても天気が悪くて、今にも振り出しそうな雨にドキドキしながら、

カメラを抱えて、あ~ぁでもない… こ~ぉでもない… と走りまわったり、

座ってみたり、土手を下りてみたり、土手の途中で踏ん張ってみたりと(笑)

久しぶりに不審者的な存在を漂わせておりました(笑)


ついに雨が降り出したこともあって、燃え尽きた感は不足だったけど…

e0129845_14423915.jpg


土手の途中で踏ん張りながら、座って撮った写真。

斜め気味なのが、また味がでて、いいかな。と(笑)


こうして、カメラを持って走りまわったのも久しぶりだな。


私がカメラに興味を持ち始めたのは、ある人との出逢いがあって、

彼女に多大な影響を受けた。

元々は犬好き繋がりからはじまったのだけど、他にも共通点が多々あって。


一眼レフもどんなカメラを購入しようか、悩みに悩んでいた私に、

たくさんのアドバイスをくれた彼女のおかげ。


このカメラを購入した当初、信州に住んでいたのだけど、

5月なのにちょうど、桜の時期だった。

一眼デビューで桜を撮りたくて、自転車に乗って、走りまわったのを思い出す。

その日も曇りだったなぁ。。。


それでも、写真が撮れるのが、嬉しくて嬉しくて

「これから写真を撮りに行くよ!!」 と、彼女に連絡したのをはっきりと覚えている。




この間、彼岸花を撮りに、走りまわりながら、懐かしい感じがした。

桜を撮りに走りまわったことを思い出して。


走りまわりながら、彼女を想い、撮りました。

今回の写真はそんな写真たち。

我ながら、まだまだ大した写真ではないけれど。。。

彼女に届くといいなぁ。

e0129845_13573933.jpg


彼女はここ数ヶ月間特に、とてもとても、密な時間を過ごされていることと思います。

どうか、これからも、彼女にとって、彼女を取り囲む全てにとって、

1分でも 1秒でも 素敵な時間が長く続きますように。


牛ちゃん!お誕生日、おめでとう!!
[PR]
by cocoa-miko | 2008-10-12 16:45 | 渡独までの実家暮らし
なにやら、最近、急に涼しくなって、過ごしやすくなってきた♪

朝・晩はちょっと寒いかも。


いつものように、窓を開けて、半袖で寝ていたら、寒くて目が覚めました(^∀^:)

秋がやってきたな☆

e0129845_18534392.jpg

                               *曇り空だったので、ちょっと残念… (´ω`)

ドイツでは、もう「冬」のよう。

ダウンを着たり、ブーツを履いたりと。

そうそう、暖房ももう使ってるみたいだし w(・◇・)w


日本もこれから、どんどん過ごしやすく (ん?既に寒く? 苦笑) なってくるよね。

季節の変わりめ、みなさま、風邪などひかないようにね♡
[PR]
by cocoa-miko | 2008-09-28 20:17 | 渡独までの実家暮らし
秋の気配
9月に入っても暑い日が続いてますね。

昨日も今日も日中は30℃超え (・д・)


暑いです…


それでも朝晩は涼しくなり

目に見える風景も少しずつ変わってきました。


e0129845_17192950.jpg


秋はすぐそこかな☆
[PR]
by cocoa-miko | 2008-09-07 17:34 | 渡独までの実家暮らし
松の花
先週末、遅ればせながら、愛車のタイヤ交換をしました。 もう春だしね!(笑)

スタッドレスタイヤは燃費も悪いし(苦笑)

引越し準備などで、忙しいこともあり、オイルやエレメント、洗車やタイヤ交換と 

行きつけのガソリンスタンドでお願いしちゃいました。


その間、気分転換も兼ねて、相方とカメラを持って、お散歩♪


いつかの 『もみじの花』 に引き続き、新たな発見!!


松の花?


e0129845_13254245.jpg



こんな綺麗な紫色の花が咲くんだね!!

またしても、全く知りませんでした (・´ω`・)ゞ


あの、イガイガした、幹や葉っぱ、ゴツゴツした松ぼっくりからは想像できない

小さくて、鮮やかな色の花でした♥


e0129845_13235020.jpg


新たな発見に乾杯~(笑)
[PR]
by cocoa-miko | 2008-06-12 13:43 | 信州での暮らし
もみじの花
駐車場に車を止めて歩いているとき、何気なく もみじを見上げたら、

(ちょうど雨が上がったのね~♪)

なにやら、ピンク色の物体がたくさん…


花  ですよね?


e0129845_18142757.jpg



お恥ずかしいことに、もみじに花が咲くとは知りませんでした (・´ω`・)ゞ


紅葉が有名なもみじだけど、花もとっても綺麗でした♪

ピンク色のちいさな花がたっくさん♪


プロペラみたいな種は知ってたんだけどね(苦笑)


e0129845_1817870.jpg



種があるなら、花も咲くか(笑)
[PR]
by cocoa-miko | 2008-05-29 19:40 | 信州での暮らし
たんぽぽ
信州では、今あちこちでたんぽぽを見かけます。

ただの雑草と言ってしまえば、それまでなんですが、私はたんぽぽが好きです。


黄色い元気な色が好き。

草むらでみんなでにぎやかに咲いている 元気なたんぽぽが好き。

日陰でぐーんと茎を伸ばして太陽をいっぱい浴びようと 一生懸命なたんぽぽが好き。

アスファルトや崖の隙間から咲いている 力強いたんぽぽが好き。

e0129845_16114231.jpg


白くてふわふわな 優しい綿帽子も好き。
[PR]
by cocoa-miko | 2008-05-25 16:13 | 信州での暮らし
もうすぐ船便
昨日の夜もバタバタと、クローゼットの中を引っ張り出しては

「これいる? いらない?」

と、せわしくやっております(笑)


ここへ引っ越してきて1年半ぐらいですが、

思ったっていたよりもお宝がわんさかでてくる σ( ̄▽ ̄;)


e0129845_951751.jpg



最近、どんよりしたお天気だったけど、(写真は昨日の桜。そろそろ桜も終わりかな)

今日は久しぶりにいい天気~♪ 晴れてくれてよかった♪

あさっての船便で持っていく予定の洗濯し放題~! いっぱい干すぞ~! p(`・ω・´)q 

 

More
[PR]
by cocoa-miko | 2008-05-15 09:42 | 信州での暮らし