期間限定のドイツ生活。家族と共に日々成長? cocoamiko.exblog.jp
トップ
 
タグ:Natur ( 29 ) タグの人気記事
お散歩
ここんところ最近は雪続き。

正確にいうと先週ぐらいの話なんだけどね。なにせ更新が遅いもので… (・ω・;)ゞ


朝、目が覚めると 『一面の銀世界』

この歳になってもそれが大好きなのです(´∀`)

もっとも前日からの雪がとけずに残っているから、たいして変わらない景色なんだけどね。

e0129845_2282255.jpg


前々から思っていたんだけど、ドイツに住んでる人たちってお散歩好きだよね。

新鮮な空気や自然にふれるのってほんと健康に良いようで♪

もちろんBabyも1ヵ月たたないうちからお散歩デビュー☆


相方がお休みの日は一緒にお散歩に行くようにしています。

e0129845_1502071.jpg


こんな足場の悪い雪の日だって、こんなにたくさんの人たちがお散歩してるのよ~。

日本じゃちょっと考えられないよね w(・◇・)w
[PR]
by cocoa-miko | 2010-01-17 02:44 | ドイツでお散歩
風車
またしてもご無沙汰してしまいました…

とっても楽しかった旅行の熱が 徐々に冷めはじめてきちゃってますが… (^∀^;)ゞ



あいにくの曇り空だったけど、

晴天よりは過ごしやすく心地よくって かえってよかったかも^^

e0129845_19353142.jpg


「運河」 「風車」 と王道写真をUPしたから、お分かりになったかな?




* 風車は中も見学できたよ *
e0129845_19364236.jpg

オランダへ行ってきたのでした(^∀^)♪
[PR]
by cocoa-miko | 2009-07-09 19:52 | おでかけ あれこれ
運河
久し振りにドイツ国外へ行って参りました。

しらばらく遠出ができなくなるので 今のうちに^^

e0129845_1855748.jpg


運河がたくさん流れていて、船に乗っている人たちがたーくさんいて

同じヨーロッパでも 新鮮でした♪


続きはまた のちほど~☆
[PR]
by cocoa-miko | 2009-06-30 18:18 | おでかけ あれこれ
Buedingen
少し前の話ですが (少しだろうか… ^∀^;) Buedingen に行って参りました☆

半日あれば十分まわれる程、小さな街でした。

e0129845_0184215.jpg


ちょうどお天気続きの頃だったので、お散歩に最適だった^^

この街も木組みの家がたくさんあって、ドイツ~♪ を感じたよ。

e0129845_0313048.jpg


最近の私達、私が妊婦ということもあって、

「この街へ行ってみよう♪」と とりあえず目的地を決めては プラっと出かけ、

街をお散歩したり、Cafeで休憩したり、ドイツ人的(? 笑)な楽しみ方をしています ^^

e0129845_0405144.jpg


この写真 ↑ で気付いた方いるかしら?

かえる ちゃん★


昔、街の周りを水堀で囲まれていてカエルが多かったた為、街のマスコットになっているらしい。
 

と、いう訳なので^^ 、私達が出会った かえるちゃん の写真を何枚かUPしますね。

e0129845_0475063.jpg


e0129845_049135.jpg


e0129845_051134.jpg


他にも まだまだ いましたよ~ (^∀^)

いい天気だったからか…
[PR]
by cocoa-miko | 2009-06-23 01:05 | おでかけ あれこれ
Rothenburg
先月最後の週末に Rothenburg へ行ってきました♪

実は前にも訪れたことがあるのですが、記事をさぼりすぎていて、以前の記事は書いておりません(^∀^;)ゞ

せっかくなので(苦笑)以前の写真もおり交ぜながら、紹介させていただきますね☆


この街、それほど大きくないけれど、全体を城壁で囲まれている街です。

e0129845_2343152.jpg


ちょっと分かりにくいけど、写真 右側が城壁ね。

グルーっと街全体を囲んでいて、城壁の中も歩けます^^

e0129845_2354048.jpg


城壁の中から街を撮るとこんな感じ。

建物も 中世時代のものが ほぼ完全な形で残されているらしい。

街全体がテーマパークのようで、実際にここで人が生活していると思うとなんだか不思議な感じがしたよ。

e0129845_2555514.jpg


以前訪れた時、馬車にも何度か遭遇したよ。

いろんな馬に出会ったから、結構な数の馬車が走っていると思われる。

e0129845_2533746.jpg


さすが観光地だけあって、人はたくさんいたんだけれど、

今回訪れたときは ものすごい人だった。


まず、駐車場がいっぱいで、なかなか見つからず…

その時点で異変に気付けばよかったんだけど、

「天気もいいし、観光シーズンだから?」と思いつつ、やっと車をとめて 街へむかうと

街の入口で入場料をとられ

「んん?この前はそんなことなかったのに、観光シーズンだから?」 と再び思い 街へ入ると

e0129845_3192885.jpg


「おや? これは私服ではないよね?」 と思わせる人達にもたくさん出会い、


街へむかうに従って、なにやら すごい人の数。

e0129845_373714.jpg


しかもみなさん、道路の両サイドに分かれて立っていたり 座っていたり。

カメラをかまえている人もたくさんいて、あきらかに何かを待っている様子。 

e0129845_3101917.jpg


しばらくすると 太鼓の音などが聞こえてきて

e0129845_33844.jpg


馬に乗った人達がやってきた。

e0129845_3395991.jpg


鎧をまとっている人や、血のりのメイクをしている人もいて



グループごとに 服装や 乗っている馬の種類や 手に持っているもの などが違っていて

それぞれ旗をかかげている。

e0129845_41356.jpg


過去の戦いか何かを表したパレードか何かが行われていたのかなぁ…?

何も知らず訪れ、珍しい光景を見られてラッキーでした^^


何のお祭りだったのか ご存じの方いらっしゃったら教えてくださいね☆

それにしても
[PR]
by cocoa-miko | 2009-06-18 04:08 | おでかけ あれこれ
久しぶりに
あちこち出かけてはいるものの、お出かけ記事をめっきり書いていないので(^∀^;)

たまっている写真を整理しながら、久しぶりにお出かけ記事でも書こうかな♪

と、記事を書いていたら、

なんと あと少しのところで消えてしまった!! (ToT)

めちゃめちゃショック!!! (TдT)


という訳で、写真をザーっとUPすることにします(・∀・)/


今月の初め頃、Hanauに行ってきました♪

メルヘン街道のスタート(ゴール?)地点でもあります☆

e0129845_1819359.jpg

こちら、かの有名なグリム兄弟の銅像です☆


天気がよかったので、ぷらぷらと散歩をしました^^

通りすがりに発見!

e0129845_1820304.jpg

これは桜かな?



e0129845_1831485.jpg

暖かくなりだした頃だから、この頃はまだそんなに木々に緑がでていないけど、

花が咲きだしたりしていて 「春」を感じたよ♪


e0129845_18213245.jpg

川辺には白鳥もいました☆

知らなかったけど、白鳥って結構、凶暴らしいです。 本当かなぁ?



e0129845_18231865.jpg

教会などもありました^^


途中、かなり素敵な家々などがあって、写真をUPしたいのだけど、個人宅と思われるので、控えますね。

イースター前だったので、飾りなども素敵でした♪



実は、ここを目指して歩いていたの(^∀^)


e0129845_18244547.jpg


『フィリップスルーエ宮殿』

門もなかなか豪華だよね~(・∀・)


e0129845_18254012.jpg

こちら裏庭から☆



この宮殿、現在、館内は博物館になっているらしいですが、私達は入らず、

天気もよかったので、敷地内にあったCafeでのんびり♪

もちろん外で♥ (笑)


e0129845_18262834.jpg

裏庭では のんびりとベンチに座って、日向ぼっこをしている人達がたくさんいたよ^^

広い裏庭でビックリ!



マルクト広場から宮殿まで、なかなか素敵な 散歩コース(笑)でした^^
e0129845_18272111.jpg



 ランキングに参加中。 気に入っていただけたら応援お願いします☆


*これからできるだけ、お出かけ記事もUPしていこうと思ってます☆
 のんびり更新で申し訳ない(´ω`;)ゞ
[PR]
by cocoa-miko | 2009-04-21 18:44
こんな日は…
今週は いいお天気が続いています(^∀^)

日も長くなって(20時ぐらいまでは明るいよ!)

サマータイムもはじまったし、いよいよ春がやってくるんだな♪


天気のいい日はお散歩日和♥

寒くて暗い冬があるからなのか、ドイツの人たちは『いい天気』の使い方が上手だと思う。

太陽が大好きだよね^^

e0129845_2247026.jpg

私もいつか、

のんびりとベンチに座って、時間を忘れて日向ぼっこを楽しみたいな^^


 ランキングに参加中。 気に入っていただけたら応援お願いします☆
Schoenes Wochenende!!
[PR]
by cocoa-miko | 2009-04-03 22:51 | ドイツでお散歩
先日、またしても雪が降りました♪

雪が降ると、寒さがやわらぐ感じがする。

あの耳がちぎれるような(苦笑)身を切る寒さは感じられない気がするの。


e0129845_22175556.jpg


雪が降ってたから、写真が暗くて分かりにくいけど、

この道路のように見える『道』

実は『川』


川が凍ってて、その上に雪が積もってるの w(・◇・)w

やっぱり寒いね! (>_<)


この川の上にも乗れるのかなぁ…?(´д`;)

 ランキングに参加中。 気に入っていただけたら応援お願いします☆
Schoenes Wochenende!!
[PR]
by cocoa-miko | 2009-01-16 22:31 | ドイツでお散歩
公園?
週末、車で出かけたときに、

途中、公園らしき広場を見つけました☆


たっくさんの人がいて、なにやら楽しそう♪

e0129845_1951779.jpg

早速、車をとめて、近くまで行ってみました (・∀・)


爽快に走り回っている子供達もいるけれど、

足の運びが、なにやらなめらか。



もしや これは。。。


e0129845_1911410.jpg

みんなの足元をよく見ると、

靴が。。。



これって スケートリンク!? w(・◇・)w

天然の!??



信州に住んでいたとき、池が凍りはしていたけれど、

その上に乗ってみる勇気はなかった (^∀^;)


まして、その上でスケートをしようとは…


すごすぎる!!

相方と2人。  初! 池の上を歩く!(笑)

e0129845_1922764.jpg

夏になって見てみたら、池じゃなかったりして(笑)


 ランキングに参加中。 気に入っていただけたら応援お願いします☆
[PR]
by cocoa-miko | 2009-01-12 19:31 | ドイツを発見
つながり
実は昔、鉄塔が嫌いでした。


バチバチとなったり、怪しい光をはなったりするし。

体に悪影響を及ぼす気がして…


でも今では鉄塔が好きです。

PCとかTELとか、こうして、みんなと連絡がとれるのも鉄塔のおかげだと思うの。

e0129845_2142493.jpg


あとね、空も好き。


遠くにいてもね、つながっていると思うから。


 ランキングに参加中。 気に入っていただけたら応援お願いします☆

でも。。。
[PR]
by cocoa-miko | 2009-01-07 21:54 | ドイツで思う